具体的な業務内容
広告営業担当◆登録数6,500万ユーザーカレンダーシェアアプリ「TimeTree」
■概要:
世界で6,500万人以上が利用する「TimeTree」の資産を活かして、TimeTreeにしかできない広告サービスで、広告事業のスケールを営業職として担っていただくポジションです。
TimeTreeでは広告事業が収益の柱となっており、この先も収益の柱としてさらに大きなスケールを目指して力をいれている事業です。
営業職としては、自社広告サービス「TimeTree Ads」の新規顧客の開拓・既存顧客に対するリピート提案・代理店折衝を担っていただきます。
TimeTreeアプリは家族のすれ違いを解決し絆を作り出すサービスとして家族でご利用いただいていることが多いため、広告媒体としては家族ユーザー層に訴求出来るのが特徴です。
加えて、カレンダー媒体だからこそできる広告ソリューションで、独自性の高い広告メニューを提供しています。まだ世に無い、様々な展開を仕掛けることが出来るサービスの企画・提案に関われることもできるポジションです。
■業務内容:
TimeTreeが提供する広告サービス「TimeTree Ads」の広告営業を進めて頂きます。新規広告主の獲得、提案型営業活動を期待しております。
◇広告主や広告代理店へのTimeTree Adsの営業活動
◇既存クライアントのフォロー
◇広告掲載結果の効果分析
◇クライアントニーズをヒアリングし広告プロダクトへのフィードバック
■チーム構成:
◇本部全体:24人
◇営業チーム:営業4名、営業サポート1名、オペレーション2名
■チームカルチャー:
当社の事業の柱であるという自覚と責任を持ち、Adsチーム全体で売上にコミットしていきたいという強い気持ちがあるメンバーが集っています。また、ただ収益だけに走らず、ユーザー体験を非常に大切にしながら、既存の広告にとらわれない新しい広告体験でユーザー・広告主双方にメリットのある広告を粘り強く模索しつづけていきたいという価値観を持ったメンバーが多い印象です。
■魅力:
◎既存の広告にとらわれないTimeTreeだけの広告メニューで、広告業界に新しい価値を提案したい
◎これからより成長していく事業で、事業をスケールさせていく大きなチャレンジがしたい
こういったことを考えておられる方には、非常に良い機会を得て頂けるのではと考えています。
変更の範囲:会社が定める業務
チーム/組織構成