• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • 株式会社エージェント・インシュアランス・グループの求人情報(【東京】業務品質向上やコンプライアンス推進◆土日祝休み/在宅勤務可/転勤無/急成長中保険代理店【dodaエージェントサービス 求人】)

    株式会社エージェント・インシュアランス・グループ

    【東京】業務品質向上やコンプライアンス推進◆土日祝休み/在宅勤務可/転勤無/急成長中保険代理店【dodaエージェントサービス 求人】

    【東京】業務品質向上やコンプライアンス推進◆土日祝休み/在宅勤務可/転勤無/急成長中保険代理店【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    学歴不問
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/08/04
    • 掲載終了予定日:2025/11/02
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【東京】業務品質向上やコンプライアンス推進◆土日祝休み/在宅勤務可/転勤無/急成長中保険代理店

    <在宅勤務可/転勤無し/土日祝休み/本人のやる気次第で多様なキャリアパス有/産休育休など福利厚生◎/転勤無し>

    ■業務内容:
    大規模乗合代理店の当社にて、全社の業務品質の向上やコンプライアンス推進等の本部業務をご担当いただきます。保険業界の変革期に、業界をリードする品質向上の取り組みを共に実現して頂きます。
    一定経験を積んでいただいた後に、全社の品質向上等に貢献する企画立案業務にもチャレンジ可能です。それ以外にもキャリアパスは複数ございます。

    ■評価制度:
    当社では、(1)当社の企業理念の体現度20%(2)業績目標40%(3)新しいチャレンジ・資格取得・改善/寄与40%について上長と毎月面談し、その結果によって翌年の年俸を決定します。単年度の目標だけにフォーカスするのではなく、本人が実現したいキャリアについてしっかりと考えられる場が整っています。

    ■働き方
    ・時差出勤可能(始業時間の前後2時間を30分単位で調整可)/1時間単位の有給取得可(年最大40回)/在宅勤務可/完全週休2日制など、柔軟に働く事ができる環境が整備されており、育児中の社員も多く活躍中です。

    ■ビジネスモデル:
    保険代理店経営者の高齢化や、保険代理店に要求される品質基準の高度化などの観点から保険代理店の統廃合が進んでいます。このトレンドに応じたサービスとして、全国の保険代理店事業者の方々が運営している代理店事業について、事業承継という形式で合流していただく事業承継プラットフォームサービスを提供しています。保険代理店の方々が管理している保険契約者様をお任せいただき、弊社で継続的にサポートしていきます。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・保険会社または保険代理店で、コンプライアンス事案の対応、代理店の態勢整備、募集人教育などの実務経験を有する方

      ■歓迎条件:
      ・保険募集人登録業務、募集管理、コンプライアンス等の体制整備への取り組みのご経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都新宿区市谷本村町3-29 FORECAST市ヶ谷7F
      勤務地最寄駅:有楽町線/市ヶ谷駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <転勤>

      転居を伴う異動は、原則的にありません。※グローバル(転勤有)・エリア(転勤無)総合職制度有り。エリア総合職の場合は勤務地は希望を考慮して決定します。

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週2日リモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      残業は30時間程度を想定しております。

      給与

      <予定年収>
      500万円〜700万円

      <賃金形態>
      年俸制
      特記事項なし

      <賃金内訳>
      年額(基本給):3,710,784円〜5,195,796円
      固定残業手当/月:107,438円〜150,357円(固定残業時間45時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月額>
      416,670円〜583,340円(12分割)(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※給与詳細は経験・能力・前職給与などを踏まえて決定いたします。
      ■年俸制:年俸には残業手当(45時間分)が含まれます。超過分は別途支給いたします。
      ■昇給:年1回(2月)
      ■休日出勤手当、役職手当あり

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜25日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数122日

      年末年始、特別休暇制度あり
      年次有休休暇は入社月に応じて変動あり。試用期間終了後は年間15日以上付与。

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:6ヶ月定期券代 ※最低廉での支給となります
      社会保険:各種社会保険完備

      <定年>
      60歳

      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      現場でのOJTが中心になります
      ■レベルアップ制度(年1回、給与最大20%アップ可)
      ■ブラザーアンドシスター制度

      <その他補足>
      定期健康診断
      ■ブラザー&シスター制度
      ■確定拠出年金制度(401K)
      ■産休・育休制度(実績あり)
      ■短時間正社員制度
      ■AFP資格取得支援制度
      ┗費用援助(テキスト代・受験費用・入会金など)
      ┗人事評価制度と連動
      ┗資格認定手当3万円
      ■従業員持株会

      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社エージェント・インシュアランス・グループ
      設立 1996年2月
      事業内容
      ■概要:
      1996年に創業した当社は創業以来様々な事業を様々な地域で展開してきました。
      その中でたった一つだけ貫き続けてきたことがあります。それは「お客様に寄り添う」ということです。
      「企業が売りたい商品やサービスを市場に提供する」のではなく、「お客様から求められる商品やサービスを創り出し、ご提供する」という理念が社員に浸透しています。
      業績好調のため、支店の拡大が進んでいます。
      全国の支店で採用を強化し、さらなる業績拡大に向けて弾みをつけます。

      ■事業内容:
      損害保険代理業/生命保険媒介業として、複数ある保険会社の商品の中からお客様に合った最適なプランを提案し、リスクマネジメント/税務/相続/資産運用など、保険を活用した幅広いソリューションを提供しています。
      複数ある保険会社の商品の中からお客様に合った最適なプランをご提案します。リスクマネジメント、税務、相続、資産運用など、保険を活用した幅広いソリューションをご提供し、お客さまの未来をお守りします。

      ■企業理念:
      「Doing Our Best On Your Behalf〜お客様の利益創出に最善を尽くす〜」を理念としています。
      社員全員が金融のプロフェッショナルとして、「本当に顧客が望む価値」と「本当の意味での顧客の利益」を守り続け、顧客と 「満足と感動」を共有し、「永続的に繁栄する企業」を目指します。そして、顧客とスタッフを中心とした全てのステークホルダーが幸せになることを目指します。

      ■社内制度も充実しています:
      同社はなによりも“人”を大切に考えています。“仕事力”だけでなく“人間力”を磨く社員育成を重んじ、業界トップに相応しい組織づくりに取り組み、エージェントの今を築き上げてきました。社内制度も充実しており、レベルアップチャレンジ制度やBS制度(ブラザー&シスター制度)、フレックスタイム制度、産休・育休制度等の従業員をサポートする体制も整っています。
      資本金 336百万円
      売上高 【売上高】3,267百万円 【経常利益】187百万円
      従業員数 500名
      本社所在地 〒1620845
      東京都新宿区市谷本村町3-29 FORECAST市ヶ谷7F
      URL http://www.a-gent.co.jp
    • 応募方法