具体的な業務内容
【東京/上野】健診システム営業(医療業界もしくは営業経験者向け)◇業界トップシェア/イビデンG
■募集背景
タック総合健診システムは、導入実績1,000施設以上/国内の導入シェアNO.1を誇りますが、医療業界のIT化はまだまだ発展途上です。
そうした背景から、顧客からの引き合いが多く、営業体制強化に向けて新たなメンバーを募集します。
■業務内容
医療分野向け自社製品「タック総合健診システム」の営業活動を担当していただきます。
<具体的には>
・導入検討中の医療機関、または販売会社からの問い合わせ対応
・医療機関に対してデモンストレーションの実施
・見積、提案資料作成
・顧客先での商談、折衝
・キックオフ、システム稼働時の立ち合い
・その他学会や展示会への出展など
※飛び込み営業やテレアポなどの営業手法は行っていません。
※東日本(特に関東エリア)を中心に出張があります。(出張先により宿泊の場合あり)
■組織構成
配属先部署:11名在籍(本社4名、東京5名、福岡2名)/平均年齢31歳/男女比8:2/若手社員を中心に明るく活気があり、管理職と距離が近く意見を発信しやすい職場環境です。
■自社製品の強み
業界トップシェアの強みを活かし、今後のヘルスケア市場の様々なサービスとの連携・協業を通じてさらなる健診業界の拡大を視野に入れています。
市場動向を把握し、トップシェアに甘んじることなく、継続的且つ積極的な投資を続けることで、市場にマッチした製品を提供し続けることができるため、トップシェアを獲得できています。
昨今の高齢化や社会保障費の高騰などの社会問題の解決に貢献できる製品のため、顧客からの引き合いも多く自信を持って提案できます。
■入社後の流れ
健診営業として必要な基礎知識を上司及び先輩社員によるOJTにて習得いただきます。
・IT営業の基礎:弊社営業手法・医療業界(市場動向)・競合他社(動向・製品特徴)・商流などの基礎知識の習得
・製品の基礎:システム概要・構成・操作方法・特長などの基礎知識の取得
■働きやすい環境
・在宅勤務制度:多様な働き方に向けて在宅勤務制度を導入(週2回の出社必須)
・全社月平均残業20時間:毎週水曜はノー残業デー
・東証プライム上場のイビデン株式会社と同じ充実した福利厚生制度
・離職率4%/業界平均12.4%:上記のような働きやすい環境が整っており、業界平均よりも低い離職率を実現
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成