具体的な業務内容
【東京】マーケティング(輸入〜販売促進)※スタンダード市場上場/自然派化粧品に強み/月残業10h程度
【東証スタンダード市場上場/残業10時間程度/時差出勤可】
■業務内容:
当社の海外ブランド商品を管轄する部署において、輸入〜販売促進に至るまでの統括的なマーケティング業務をお任せいたします。
■業務詳細:
英国香水ブランド「FLORIS」(日本総代理店)の担当者として、商品の輸入業務〜販売促進にかかわる業務をお任せいたします。
1.商品の発注・輸入業務
・新商品の情報収集、日本での商品化に向けた調整、発注(メーカー担当者と)
・商品の輸入手配(通関業者と)
※英語によるメールでの連絡が主体となります。英語での商談はマネージャーがサポートいたします。
2.販売に向けた管理業務
・在庫管理
・検査実施指示、資材の準備と進捗管理
3.マーケティング、販売促進計画の立案から実施
・新商品の市場導入
・季節に応じた販促プロモーション
・店舗ごとの販促支援
■キャリアパス:
まずは商品理解のため輸入業務や販売管理業務をメインにお任せいたします。担当業務(商品・ブランド)の理解を深めて頂いてからは販売促進を中心としたマーケティング業務にも幅を広げていただきます。ゆくゆくはブランドマネージャーや部署のマネジメント、ハウスオブローゼのマーケティングにもチャレンジいただける環境です。
■組織構成:
マネージャー1名が在籍しており、未経験の業務に関しては一緒に行いますのでご安心ください。
■就業環境:
通常期の残業時間は月平均10時間程度となっております(新商品発表のイベント等を除く)。時差出勤も導入しております。
■当社の特徴:
当社は自然志向の化粧品(スキンケア、メイクアップ、ヘア・ボディケア)、バスプロダクツ、雑貨品等の企画開発・販売をメインに、リフレクソロジーサロンや女性専用フィットネス「カーブス」の運営も手掛けています。
現在はサロンとフィットネスを含め全国に約250の直営店舗を展開しております。海外ブランド品は約70店舗で取り扱いをしています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例