具体的な業務内容
【大阪/梅田駅】ITコンサルティング営業/公共交通・自治体DXに挑む/福利厚生充実
◇キャッシュレス決済・電子認証・MaaSなどの領域で、自社開発サービスを展開/東証STD上場/Iターン・Uターン歓迎(引越し費用の補助あり)◇
【業務内容】
自治体や公共交通事業者、観光関連事業者などに対し、当社のMaaS・決済サービスを活用した企画・提案を行います。
単なる“物売り”ではなく、お客様の「困りごと」にじっくり耳を傾け、ITで仕組みづくりを行う営業です。
【具体的に】
■公共交通事業者や自治体への訪問、ニーズや課題のヒアリング
■課題に応じたMaaSサービスや決済システムの企画提案
■提案資料作成、導入支援、フォローアップ対応
■新規案件(紹介や問い合わせ)への提案
■既存顧客の追加提案・深耕営業(既存8:新規2)
■組織構成
拠点長(60代・男性)課長(40代半ば・男性)メンバー4名(20〜30代)の7名体制です。
【営業スタイル】
■訪問型フィールドセールス(出張・直行直帰OK)
■顧客との信頼関係構築を重視した提案営業(新規:2、既存8)
■飛び込み営業は原則なし。アウトバウンド・インバウンド両方で機会創出
■既存顧客は先輩と同行し、段階的に独り立ちできるサポート体制
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成