具体的な業務内容
【東京】ソリューション営業<BPO・RPA>業界未経験歓迎◇ニッセンG◇自由度の高い提案活動
◇◆自由度の高い提案が可能/「決まった商品を売る営業」ではなく、「課題を見つけ、仕組みをつくる営業」へ/あなたのアイデアを活かせる/立ち上げ期ならではの裁量と柔軟性/残業月平均10h以下◆◇
■概要:業務効率化・DX推進を支援するRPAソリューションやコールセンターを活用したBPO業務の新規獲得営業を募集しています。業界の制限は一切なし。あなたのアイデアと行動力で、どんな企業 にもアプローチできます。自分の力で価値を生み出したい人にこそ、挑戦してほしいポジションです。
■業務内容: ニッセンの50年超のコールセンター運営経験のノウハウ・システムを活用し、そのリソースを最大限活かし下記のような課題解決の支援をしていただきます。具体的に は、クライアントの業務課題をヒアリングし、最適なサービスを組み合わせて提案するソリューション営業をお任せします。 BPO(業務委託)やRPA(業務自動化)を中心に、社内のコールセンター部門やシステム担当と連携しながら、プロジェクトを自ら動かしていくお仕事です。 まずはBPOかRPAに絞って営業行為をして頂き、慣れてくれば両サービスの営業行為をして頂きます。
■事業領域:
(1)RPAデータ入力、請求書発行、経費精算、報告書作成等ルールが明確で繰り返しが多い業務に強く、ヒューマンエラーの削減と業務効率改善を実施 自社内にエンジニアが在籍しており、実績を基に提案型営業をして頂きます。
(2)BPO 企業活動における業務プロセスについて、業務の企画・設計から実施までを一括して弊社で請け負います。クライアントの業務課題をヒアリングし、最適なサービスを組み合わせて提案するソリューション営業です。
■課題例:
・クライアント企業の応対品質
・コスト削減
・セールスパフォーマンスの向上等
・クライアントの開拓:リストアップ、商談アポイント取得、紹介案件への対応
・業務設計
・社内関係者と連携した業務フローの構築実施
・商談対応:提案書/見積作成、日時設定
・課題解決:社内関係者を交えた現況確認、業務フローの構築
・その他:チームミーティング(週1程度)
※案件の稼働状況に応じて変動します。
※営業活動は、テレアポやインサイドセールス経由のリード対応が中心。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例