具体的な業務内容
【東京】ソリューション営業<BPO・RPA>業界未経験歓迎◇ニッセンG◇自由度の高い提案活動
◇◆自由度の高い提案が可能/「決まった商品を売る営業」ではなく、「課題を見つけ、仕組みをつくる営業」へ/あなたのアイデアを活かせる/立ち上げ期ならではの裁量と柔軟性/残業月平均10h以下◆◇
■概要:
当社はクライアントの業務課題をBPOやRPAなどのソリューションで解決する提案型の営業チームです。業界の制限は一切なし。あなたのアイデアと行動力で、どんな企業にもアプローチできます。自分の力で価値を生み出したい人にこそ、挑戦してほしいポジションです。
■業務内容:
ニッセンの50年超のコールセンター運営経験のノウハウ・システムを活用し、そのリソースを最大限活かし下記のような課題解決の支援をしていただきます。具体的には、クライアントの業務課題をヒアリングし、最適なサービスを組み合わせて提案するソリューション営業をお任せします。
BPO(業務委託)やRPA(業務自動化)を中心に、社内のコールセンター部門やシステム担当と連携しながら、プロジェクトを自ら動かしていくお仕事です。
■事業領域:
(1)RPA
これまで人間のみが対応可能と想定されていた作業、もしくはより高度な作業を、人間に代わって実施できるルールエンジンやAI、機械学習等を含む認知技術を活用して代行・代替する取り組み
(2)BPO
企業活動における業務プロセスについて、業務の企画・設計から実施までを一括して当社で請け負います。クライアントの業務課題をヒアリングし、最適なサービスを組み合わせて提案するソリューション営業です。
■課題例:
・クライアント企業の応対品質
・コスト削減
・セールスパフォーマンスの向上等
・クライアントの開拓:リストアップ、商談アポイント取得、紹介案件への対応
・業務設計
・社内関係者と連携した業務フローの構築実施
・商談対応:提案書/見積作成、日時設定
・課題解決:社内関係者を交えた現況確認、業務フローの構築
・その他:チームミーティング(週1程度)
※案件の稼働状況に応じて変動します。
※営業活動は、テレアポやインサイドセールス経由のリード対応が中心。
■キャリア:
〜キャリアアップのチャンスが豊富〜
3年後には、BPO・官公庁・RPA領域のリーダーやマネージャーを目指せます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例