• 株式会社日本ケアサプライ

    【港区】デジタル事業推進担当(自社ITサービス企画・クラウド導入支援)/三菱商事G/残業平均10h【dodaエージェントサービス 求人】

    【港区】デジタル事業推進担当(自社ITサービス企画・クラウド導入支援)/三菱商事G/残業平均10h【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    35歳以上も歓迎
    年間休日120日以上
    週休2日制
    社宅・家賃補助制度
    退職金制度
    • 情報更新日:2025/08/04
    • 掲載終了予定日:2025/11/02
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【港区】デジタル事業推進担当(自社ITサービス企画・クラウド導入支援)/三菱商事G/残業平均10h

    〜三菱商事グループのスタンダード上場企業/社会的意義の高い福祉業界でDX化に貢献/エンジニアからのジョブチェンジも歓迎/働き方◎〜

    当社のデジタル事業部にて、福祉用具業界のバックオフィス業務を効率化するための新規サービスの立ち上げおよび自社クラウドサービスの導入支援・運用改善を担っていただきます。

    ■業務詳細:
    【自社ITサービスの企画業務】
    ・福祉用具貸与事業者向けの決済業務支援サービスの企画
    ・決済端末導入・請求処理代行のサービス化
    ※開発は外部ベンダーに依頼しており、要件定義やベンダーとの折衝をご担当いただきます。

    【既存クラウドサービス「e-KaigoNet」の導入支援・改善業務】
    ・新規顧客向け導入支援・操作説明
    ・サービスリニューアル後の既存顧客の移行支援・定着支援
    ・新機能の要望検討から要件定義、ベンダー管理等

    ■部署について:現在6名(30代・40代中心)が所属
    比較的新しい部門であり、ITを活用したサービスで顧客や業界のDXや業務効率化などに貢献します。

    ■仕事の魅力:
    ・福祉用具レンタル卸のシェアトップクラス企業で、介護業界のDX推進や人手不足対策など、今後も大きな需要が見込める領域で企画フェーズから関与できます。100拠点超のネットワークを活かし、スケールのあるサービス展開を担えるポジションです。現場と開発部門の橋渡しとして、ユーザー視点でのプロダクト改善に貢献できます。
    ・業界の特性上、ワークライフバランスを整えながらITの拡大フェーズに携わることが可能です。
    └残業月10時間程度、土日祝休、有休1時間単位で取得可など福利厚生も◎

    ■当社について:
    当社は三菱商事とALSOKを親会社に持つ東証スタンダード上場企業です。
    1998年の設立以降、福祉用具レンタル卸事業のリーディングカンパニーとして日本の社会福祉を支えてきました。
    今後は福祉用具レンタル卸に加え、高齢者への生活支援物販や食事サービス、ITを活用した介護事業者向けの支援サービスなどの新規事業を強化し、さらなるサステナビリティの向上を目指しています。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      〜業界未経験歓迎〜
      ■必須条件:下記いずれか必須
      ・法人向けIT関連サービスの営業または企画経験
      ・ITサービスの企画・開発経験(SIerも歓迎です)

      ■歓迎条件:
      ・開発ベンダーとの折衝経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都港区芝大門1-1-30 芝NBFタワー 9F
      勤務地最寄駅:都営三田線/御成門駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>
      当面なし
      ステップアップの為、将来的に転勤の可能性あり。下記より選択
      (1)総合コース(全国転勤あり)
      (2)ブロック基幹コース(初任勤務地のあるブロック内で転勤あり)
      (3)地域基幹コース(転勤なし)

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分(12:00〜13:00)
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ■平均残業時間:10時間

      給与

      <予定年収>
      500万円〜600万円

      <賃金形態>
      月給制
      ※月給はライフプラン手当を含む(確定拠出年金として積立または給与受け取りを選択可能)

      <賃金内訳>
      月額(基本給):300,000円〜350,000円

      <月給>
      300,000円〜350,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※上記は総合コースの場合の想定年収です。
      ※経験・能力により優遇いたします。
      ■昇給:年1回 ※会社の業績および本人の実績による
      ■賞与:年2回

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜10日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数122日

      ■年末年始休暇(5日)、慶弔休暇、有給休暇(入社3ヶ月後より付与/1時間単位で取得可)、子の看護休暇、介護休暇、産前産後休業、育児・介護休業
      ■年間休日数は122日又は120日以上

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:会社規定に基づき支給
      寮社宅:転勤者のみ
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:勤続2年以上

      <定年>
      60歳

      <教育制度・資格補助補足>
      ■研修制度
      ■資格取得奨励制度

      <その他補足>
      ■育児時短時間勤務(1日最大3時間を超えない範囲で30分単位の短時間勤務が可能)
      ■オフィスカジュアル
      ■健康診断
      ■同好会制度
      ■借り上げ社宅制度(転勤者のみ)
      ■従業員持ち株会制度
      ■株式付与制度(管理職のみ)
      ■確定拠出型年金制度
      ■退職金制度
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項なし

      <試用期間>
      6ヶ月
      試用期間中も、勤務条件等に変更はありません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社日本ケアサプライ
      設立 1998年3月
      事業内容
      ■企業概要:
      当社は1998年3月に、介護保険制度開始に先立ち設立され、福祉用具のレンタル卸サービスという従来の日本にないビジネスモデルを確立、「福祉用具の購入〜保管・洗浄・消毒・レンタル」を一挙に担い、福祉用具のリーディングカンパニーとして福祉用具貸与事業者様をサポートし続けてきました。
      そして2018年に当社は創立20周年を迎え、我々は社是を「健康長寿社会への貢献」としました。今後も福祉用具レンタルを核としながら、介護施設や高齢者向け各種サービス、そしてアジアなど近隣諸国への海外展開も視野に入れて健康長寿社会の実現に取り組んでいます。

      ■事業内容:
      【福祉用具レンタル卸】
      介護保険制度の対象となる電動ベッド、車いす、入浴補助用具などの「福祉用具」を、全国の福祉用貸与事業者に向けてレンタル・販売しています。当社の福祉用具は事業者様を通じて在宅の高齢者にレンタル・販売されます。使用後のレンタル品は事業者を通じて当社に返却され、洗浄・消毒・検品・修理等の保守サービスを行い、再びレンタルされるまで大切に保管しています。

      【高齢者生活支援サービス】
      ①生活支援物販
       ご利用者の多様な要望に応える事業者様に向けて、ECサイト「グリーンケアオンライン」を運営しています。豊富な商品ラインナップの中から、人気商品を簡単に発注することができます。

      ②食事サービス
       給食・調理業務における負担軽減・人手不足解消・生産性向上を課題としている病院・介護施設に向けた食事サービスとして、長期保存が可能で栄養バランスに優れ、スチーマー等で簡単に食事の準備ができる冷凍弁当を提供しています。

      ③新たなサービス
       他社との連携を通じて、人工知能(AI)を搭載したケアマネジメント支援ツールの普及推進や、フィッティング付きおむつ配送サービスなど、広く高齢者の生活支援に役立つサービスを推し進めています。
      資本金 2,897百万円
      売上高 【売上高】28,592百万円 【経常利益】2,200百万円
      従業員数 1,295名
      本社所在地 〒1050012
      東京都港区芝大門1-1-30 芝NBFタワー 9F
      URL https://www.caresupply.co.jp/
    • 応募方法