具体的な業務内容
【東京/未経験◎】マーケティング営業◇媒体提案〜効果検証まで/残業20H以下/通販大手ニッセンG
◇◆「やるからには、上を目指したい」そんな方を応援/残業月平均20h以下/自由度の高い提案ができる環境/マーケティングの本質が学べる/キャリアアップのチャンス多数◆◇
■概要:
当社はニッセンで長年にわたり蓄積してきた数百万件規模の顧客データと、紙媒体・テレビ通販・デジタル広告を融合させた独自のマーケティング手法で、クライアントの新規顧客獲得を支援しています。
若手中心で構成されたチームで、事業拡大に向けた増員を進めています。社内への影響度も高く、新ポジションも次々と生まれているため、早期のキャリアアップも可能です。通販事業に対して体系的に学べる環境が整っており、成長意欲のある方には最適です。
■業務内容:
当社の豊富な顧客データと紙・テレビといった多様なメディアを活用し、クライアントの新規顧客獲得を支援する営業活動をお任せします。ミッションはクライアントの「売上を伸ばす」ための最適なプロモーションを設計・提案することです。単なる広告枠の販売ではなく、顧客データを活用した戦略的な提案営業が求められます。
■扱うメディア:
◇紙媒体(カタログ同送、商品同梱、単独DMなど)の自社リソース以外にも仕入れ媒体を駆使し、新規顧客獲得の支援。
◇インフォマーシャルや通販番組の新規営業・制作進行・稼働案件のフォロー
◇TV素材の改善や放送枠のプランニングなどクライアントフォロー
■業務の特徴:
◇社内のマーケティング・制作チームと連携しながら、クライアントの課題を深く掘り下げ、最適な施策をゼロから組み立てていきます。
◇営業活動は新規開拓が中心となりテレアポや紹介、展示会などを通じて接点をつくり、提案から実行・改善まで一貫して関わることができます。
■働く環境
〜裁量が大きく、チャレンジできる環境〜
事業規模は拡大中ですので多くの企業との接点を持つことができます。提案内容も営業スタイルも、あなた次第。ある程度仕事を理解したあとは自由度の高い環境で、自分の力を試せます。
■1日の流れ(例):
9:00〜10:00出社、メール確認、処理
10:00〜11:00アポイント
12:00〜13:00昼
13:30〜15:00外出/クライアントと打ち合わせ
16:00〜17:30 提案書作成など案件対応
17:30退社
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成