具体的な業務内容
【営業推進担当】法人向けのファッションレンタル提案/老舗百貨店「大丸松坂屋」/東証プライム上場G
【東証プライム上場グループ/全国15店舗を展開する老舗百貨店”大丸松坂屋”/働き方◎フルフレックス制・在宅勤務相談可/注力中の社内ベンチャー事業「サブスク型のファッションレンタルサービス」/年休125日】
■事業概要:
「百貨店業界初のサブスクリプション型ファッションシェアリングサービス」として、440を超える国内外のデザイナーブランドを定額(例、3着11,300円)で1ヶ月間レンタルできるサービスとして2021年3月にスタートし、現在5期目。社内ベンチャーとして、老舗百貨店のネットワークと資本を活用しながら、MD、システム開発、フィルメント運営等で百貨店事業とは独立した組織でスピーディーな意思決定のもと事業を推進しています。
今回は直近でローンチされた「法人向けのファッションレンタルサービス」の取引先拡大(新規開拓)がメインミッションです。事業への共感が高く、バイタリティのある顧客開拓ができる方を歓迎します。
■職務内容:
・対象業界におけるアタックリスト/営業戦略の企画
・アタックリストに基づくアポイント
・顧客への企画書の作成
・顧客への提案ならびに交渉、契約締結
・顧客へのオンボーディングとアフターフォロー
・その他事業成長改善に寄与する企画提案
<業務補足>
服飾品が多く必要なエンタメ業界(テレビ局)へのアプローチが多く発生する想定です。
■組織構成:
アナザーアドレス事業部 事業開発チーム所属(8名構成)
■働き方:
・原則は出社勤務ですが、業務や家庭の都合等での在宅勤務や直行直帰・フレックス勤務は柔軟に活用可能です。
・残業は月15時間程度を想定
■こんな方を求めています:
・アナザーアドレス並びにファッション業界のネットワーク/サービスに対して興味関心がある方
・感性と論理的思考の双方を持ち合わせており、好みや感性に頼るのではなく、事業計画・仕入計画の意図を汲みながら数値的視点・顧客・商品動向のデータ分析に沿いコンテンツの企画・作成ができる方
・新規事業発想を持っており、中長期の事業計画視点を見据え、新しいこと、変化することに対してポジティブなスタンスである方
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成