具体的な業務内容
既存中心の提案営業◆アルコールのイベント、ギフトでの活用提案/ドンペリニヨンなど/フレックス&在宅可
★世界最大級の欧州財閥系LVMHグループ(ルイ・ヴィトン、ディオール等)
★アルコールを販売しない様々業界顧客への営業/セールス×マーケ×PR
★所定労働時間7h/フレックス可/リモート週2可
■業務概要:
◎アルコールを販売しない様々業界顧客(高級ブランド、自動車、ファッション、金融、不動産)へ、同社製品の営業をお任せします。既存営業がメインとなり、新規は紹介経由がメインです。
各クライアントの独自の目標に合わせたイベント、ギフト、企業プログラムの提案を行うため、セールス、PR、マーケティングの要素を兼ね備えています。
◎当ポジションは日本市場におけるMHDブランドの存在感と影響力を拡大するための重要な役割を担います。製品を「売る」だけでなく、ブランドの世界観を体験として提案することで、顧客との関係性やブランドエンゲージメントの向上を目指します。
<案件例>
・法人企業のインセンティブにおけるブランド商品提供
・高級車ディーラーでの成約時ギフトとしての製品提案・活用
・LVMHグループの高級ブランドのイベントへの提供
(ルイ・ヴィトン、クリスチャン・ディオール、セリーヌ、ロエベ、フェンディなど)
■業務詳細:
◎既存顧客との関係強化
・企業向けギフトやイベントにおけるMHD製品の創造的な利用を提案。
・各顧客の目標を理解し、それに応じたカスタマイズソリューションを提供することにより長期的なパートナーシップを築く。
◎新規顧客の開拓とブランドの認知拡大
◎ソリューションの提案とプロモーションの計画
・顧客の課題や目標に合わせたギフトやイベントベースのソリューションを設計
・マーケティング部門と連携し、ブランド価値を高める統合提案を作成
◎販売活動の管理と市場分析
■組織構成:
現在1名(40代女性)の方が担当しています。
■同社について
ルイ・ヴィトン、クリスチャン・ディオール、ティファニー、ブルガリなどラグジュアリービジネスの世界的グループであるLVMHの中でも最も歴史を持つ「ワイン・スピリッツ部門」。ヘネシーや、ドン ペリニヨンといった世界最高峰のブランドを多数所有し、日本に輸入販売しています。数世紀に渡り積み重ねてきた圧倒的な経営基盤のもとで日本への事業拡大に取り組んでいます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成