具体的な業務内容
【通信事業部】ITエンジニアのオープンポジション◆年休122日/東証プライム上場G
【前田建設グループのIT企業/東証プライム上場グループ/年休122日】
・CSエンジニアリング部(通信)
私たちの部署は、日本を代表する大手携帯通信キャリアの中枢を担い、カスタマーサポートシステムの運用、料金債権・督促システムのシステム上流工程、基地局の設備機器のオートメーションアプリ開発、
そして最先端のAIを駆使したアプリ開発・データ分析まで、あらゆる技術とアイデアで通信の未来を切り拓いています。
さらなる事業拡大と技術革新を推進するため、これらの広範囲な領域でご活躍いただける経験豊富な即戦力人材を募集しています。
当社通信事業部においてクラウドエンジニアや開発、運用、サーバーの維持メンテナンスをご経験に応じてお任せします。
【業務内容】
(1)カスタマーサポートシステム運用:
・問合せ対応(業務側からのメール等)
・障害発生時の暫定対応(ログやデータの解析、適応パッチの作成)
・障害発生時の恒久対応と対応方針検討
・製造、試験、リリース
(2)料金債権・督促システム上流工程の開発
・要件定義〜基本設計・受入試験〜リリース後初回稼働確認
・タスク管理、推進・進捗管理、作業コントロール、調整
・課題管理、推進
(3)通信インフラ・AI活用したDXアプリ開発・データ分析
・AI技術を駆使し、新たなサービスや業務効率化を実現するアプリケーションの開発
・ビッグデータから価値あるインサイトを導き出す。
・通信インフラを活用したDXサービスの構築
(5)ショップボイスを活用したカスハラ対策やスタッフ育成DX
(6)マルチクラウドでのサービス構築
・クラウドサービスの設計・構築
・保守運用
・AIを活用した業務効率化・自動化
(7)各プロジェクトのマネジメント、ベンダーコントロール
【業務内容(管理職)】
(1)組織・人材マネジメント
(2)部門の目標設定と計画立案
(3)進捗管理と問題解決
(4)技術革新のリード
(5)社内外の部門横断での連携強化:(他部署や社外パートナーとの連携)
(6)社内プロジェクト(全社教育、社内企画など)の牽引
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境