具体的な業務内容
【福岡/リモート可】労務・総務(給与計算・社会保険手続き・勤怠管理など)◆残業月平均5h/土日祝休み
【週3〜4日のリモートワーク可能/入社後のサポート体制◎/総務・労務業務の専門性を高められる環境】
■業務内容:
日本テレメッセージ及びグループ会社の労務業務をご担当いただきます。
■業務詳細:
◇勤怠管理
◇給与計算
◇入退社手続き
◇安全衛生管理(健康診断手配など)
◇年末調整
◇給与支払報告書作成
◇労使協定対応
◇社会保険労務士とのコミュニケーション
◇各種制度設計、規定管理
◇電話や来客対応
※社内コミュニケーションツールはLINEWORKSを利用
※労務系システムはマネーフォワードを使用(2025年4月から導入予定)
■入社後の流れ:
入社後、3ヶ月程度は社内ルールやシステム操作方法を学んでいただき、その後グループ会社数社の労務業務を担当いただきます。はじめは総務メンバーのサポートのもとで業務を進めます。
■組織構成:
コーポレート本部 総務部は、部長、次長、マネージャー、メンバー4名で構成されています。
■働き方:
入社後1〜2ヶ月は出社いただく想定ですが、その後は週3〜4日のリモートワークが可能です。
■魅力:
当社はM&Aも駆使しつつ事業規模が年々拡大しており、それに伴い、従業員数も増加しています。数年後に株式上場を目指しており、バックオフィス体制や社内ルールの整備、及び、社員一人ひとりが最大限のパフォーマンスを発揮できるような、より働きやすい環境づくりが急務となっています。
総務・労務業務の専門性を高め、バックオフィス業務の効率化を推進していくため、責任感と向上心を持って業務に取り組んでいただける方を募集します。給与計算から社会保険手続き、勤怠管理まで、労務に関する幅広い業務を社内で行っているため、労務の総合的なスキルが身につくだけでなく、事業拡大に伴う新たな制度設計や人事戦略の立案に携わる機会があり、キャリアの幅を広げられます。
■当社について:
当社は、モバイル・コールセンター・企業主型保育・就労支援・英語学童保育・発達情報通信事業や教育事業、障害学童保育などの複数事業を展開しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成