具体的な業務内容
【神奈川・川崎】粘着テープ製品の生産管理◇プライム上場/福利厚生充実/有休取得平均16.5日
■職務内容
粘着テープ製造事業所において、生産管理業務全般を担っていただきます。具体的には、生産計画の立案・実行・管理、生産進捗のモニタリング、在庫管理、納期管理、原価管理、品質管理など、生産に関わる業務を幅広く担当していただきます。
関係部署(製造、営業、資材など)と密に連携を取りながら、生産体制の最適化、効率化、安定化を推進していく役割を担っていただきます。将来的には、生産管理チームの中核メンバーとして、リーダーシップを発揮し、生産性向上やコスト削減等の課題解決に貢献していただくことを期待しています。
・生産計画の立案・調整・実行
・生産計画、販売計画に基づき、原材料発注
・在庫管理、納期管理
・関係部署(製造、営業、資材など)との連携
■募集背景
◇当社の機能性部材料事業においては、各種産業分野で使用される粘着テープの製造を主力として、安定した成長を続けています。近年、生産体制の強化と効率化が喫緊の課題となっています。より高品質な製品を、より効率的に生産し、お客様のニーズへ迅速に対応するためには、生産管理部門の強化が不可欠です。
◇そこで今回、生産管理業務を担って頂ける即戦力人財を募集することになりました。具体的には、生産計画の立案、原材料発注、納期管理、在庫管理など、生産に関わる幅広い業務に携わっていただきます。生産現場と営業、資材調達など、関係部署との密な連携を通じて、生産全体の最適化を推進する重要な役割を担うポジションです。会社の成長を支えるコアメンバーとして、共に成長していける方を歓迎します。
■当社の特徴:
1960年の設立以来、国内初でアルカリ乾電池の生産を開始、その後も世界初の製品を数多く生み出し、独自のアナログコア技術をベースに人々の暮らしにさまざまな感動を提供してきたモノづくり会社です。
◇月間残業時間15.6時間、平均有休取得日数16.5日(2023年度実績)◇
月1回の有給休暇の取得を推進、男性・女性ともに育児休暇の取得推進など、すべての社員が働きやすい環境づくりを行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例