具体的な業務内容
【新大阪】物流管理◆リーダークラス(在庫管理・倉庫への出荷指示等)再生可能エネルギー/年休128日
【新大阪駅徒歩6分】脱炭素化に向けた日本の再生可能エネルギー業界(太陽光発電分野)をリードする存在!/3年で売上130%増加中/年間休日128日/SDGSに貢献できる!
■職務内容:
全国に8か所ある倉庫の委託業者のへの窓口となる部門です。
メールや物流システムにより倉庫との入荷スケジュール調整や入出荷を指示を行っていただきます。
<詳細>
・委託先倉庫8か所の入荷、出荷、在庫、配送、シリアルの管理業務
・乙仲への輸入処理依頼
・倉庫への出荷指示(車種指定、スケジュール調整、地図の取得など)
・物流コストの削減提案・在庫確認、出荷、入荷予定などの在庫管理
・在庫のシリアルデータ管理
・運賃、保管料、作業料金のチェック
・棚卸業務
・輸出入業務(通関、ドレー委託者への手配など)
・書類作成、データ入力
・電話、メール対応
■ミッション:
配送時に受け渡しができなかったり、商品の破損や遅延等の問題が発生することもあるため、関連部門と連携して問題を解決し、商品のお届けができるよう遠隔でサポートすることがミッションです。
それぞれのメンバーがメインの担当業務を持ちつつ、忙しいときや休暇などの際にはお互いの業務をサポートできるよう一通りの業務を行っていただきます。
■教育体制:業界未経験者でも安心の教育体制が整っております。
・入社後弊社独自の研修を用意しており、会社全体についての研修を3日程度、太陽光発電システムの仕組みや制度など職種事の研修等約2週間にわたり学びます。
・その他、自社が運営する発電所の見学、経験豊富な社員や外部講師の講義、製品勉強会やフォロー研修なども充実しています。
■太陽光業界の将来性:
「2050年カーボンニュートラル」に向け、各自治体でCO2排出実質ゼロ表明を行っています。
水力発電や風力発電など、様々な再生可能エネルギーがある中で、法人個人問わず、手軽に安く始めることができるのが「太陽光発電」の特徴であり、
東京都などでは2025年4月以降から太陽光パネルの設置義務化が予定されている事から需要が拡大しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成