具体的な業務内容
【新居浜】インフラ資材の法人営業 ◇既存顧客中心/自己資本比率70%超の技術商社/年休122日
【街と産業の発展を支える技術商社/県内エリア中心/土日祝休/年休122日/取引社数3000社以上/メーカー研修など手厚い教育制度有◎】
■採用背景:
◇当社は四国エリアを中心に電力会社や大規模プラント工場・インフラ関連企業・官公庁などを顧客として、顧客の業態やニーズ・課題に沿った商品の提案と販売を行う技術商社です。
◇今回のポジションは益々の受注拡大のため組織体制強化を見据えた増員募集となります。
■業務内容:
社会インフラを支える電気・通信・土木関連の設備機器材料を、官公庁やインフラ系の民間企業に対して販売する営業活動をご担当いただきます。
■業務詳細:
・官公庁や入札先メーカーからの発注情報の収集
・生産性向上やコスト削減に向けた各種機材の提案
・ニーズに合わせたインフラ機材の提案・見積り・導入
・社内エンジニアリング部門や取扱製品のメーカー社員との同行
※設計やアフターメンテナンスについては技術部門がフォローします。
■取扱商材例:
・公園内にある遊具、ベンチ、トイレ、ソーラー照明
・無電柱化資材
・フェンス
・マンホール
・電力各種ケーブル
・発電機、作業用機械 など
■1日のスケジュール例
8:20出社→9:00メールチェック→10:00資料作成→12:00昼休憩→13:30営業活動→16:00部署MTG→17:00電話/メール対応→18:00退社
■組織構成:
新居浜支店では、営業および営業事務を含めて16名が在籍しています。
■入社後について:
ご入社後はご経験・スキルにあわせて最大1年間OJT研修を実施。また中途入社者には3か月に1回フォローアップ面談を実施するため、入社後お困りごとや不安なことがあった時フラットに相談できる場があります。社内に商材知識に精通した人材がおりますので、入社時点での商材・業界知識は不問です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成