具体的な業務内容
【東京/急募】税務会計シニアマネージャー※年収1200万円以上可能/土日祝休み/転勤なし
急成長企業で組織拡大中/幹部候補者募集/リモート可/土日祝休み/完全週休2日制/転勤なし
■職務概要
上場企業における税務実務の経験を有し、業界特有の税務知識・論点等に精通されている方を対象に、今までのご経験を発揮頂ける幹部候補者のポジションとして募集することになりました。
【業務内容】
・税務、会計相談業務
(上場企業:グループ会社を含む上場準備企業、中堅・中小企業、医療法人)
・各種税務申告書および税務関連書類のレビュー、および作成業務
(上場大規模法人等の難易度並びにボリュームが大きい案件に関しては、チームで税務申告書の作成始め相談対応をお願いする形となります)
・月次巡回監査業務
(経営者ないし経理マネジメントからの相談対応を始め各種の月次資料・稟議書等のレビュー業務)
※個人事業主・中小企業の担当は1〜2名体制、上場企業・大規模法人の担当についてはチーム(5名以上)を組成、対応する形となります。
※下記業務にも関与いただきます
・組織再編税制、グループ通算制度
・各種スポット業務(税務ストラクチャーの構築・支援、税務デューデリジェンス、株式評価、事業承継、相続業務等)
・専門紙への寄稿、執筆
【使用ソフト】
弥生会計・勘定奉行・達人・TKC
・最近では上場企業のご紹介もあり、特に3月決算の対応時期が繁忙期となります。
その状況の中、チーム・メンバーを導き、先頭に立って業務を引っ張っていただきます。
■組織構成
配属先のTAX事業部には20〜40代(男女比=6:4)、15名ほどのスタッフが在籍しています。
■当社の魅力
【自身が成長できる最適な環境】
お客様が多様であるだけでなく、税理士はもちろん、公認会計士社会保険労務士等のスペシャリストが在籍。様々なメンバーとチームを組み、中小から上場企業等のクライアントにサービスを提供できる最適な環境が整っています!
【ワークライフバランスや資格取得の支援が充実】
案件ごとに複数担当制やチーム制を採用し、会社全体で休暇取得をバックアップしています。お子様のいる方が安心して業務を行えるようテレワーク制度、産休・育休制度や育児短時間正職員制度を設けています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成