具体的な業務内容
【転勤なし】税務会計スタッフ(巡回監査)◆年休120日/産育休取得率100%/資格取得支援充実◎
【転勤なし/年休120日/80種類以上の資格手当・資格取得支援充実/税務会計のスペシャリストへ!】
会計事務所業務を中心に税務会計をはじめ労務相談、手続き、給与計算等様々な業務を行う当社にて、税務会計スタッフを募集いたします。
■職務概要:
・担当するお客様への巡回監査
月次巡回監査を申し込まれている企業様に対して、会計入力→月次決算→税務申告書作成前までをお任せします。
・経営コンサルティング
お客様の状況に応じて、経営に関するミーティングも行います。税金や会計、保険などのご相談対応はもちろんのこと、お客様の話の中から課題を発掘し、認識を共有することで改善の支援を行っていきます
・決算書や税務申告書などの書類作成
弊社では様々な会計ソフトを使用しています。状況に応じてソフトを使い分けながら、経営者と向き合い、信頼関係を築くベースとなる書類を作成していきます。
●入社後の流れ
入社後はお客様先まで先輩社員が同行してくれることや、研修制度もあり、教育環境が充実しております。
●働き方:
お互いを○○さんと呼ぶような関係であり、強制的な社内イベントもありません。年間休日は120日以上、土日祝日が休みです。平均残業時間も月20時間程度で、ワークライフバランスを充実させることが可能です。季節に応じたイベントを社員同士で楽しむ文化があり、風通しの良い社風が特徴です。
●魅力:
・ワンストップサービスを提供
グループ内には不動産・社労士・行政書士など多様な専門分野がありスペシャリストが揃う環境のため、ご自身の知識、スキルの幅を広げることが可能です。
・お客様と共に成長するというスタンス
お客様とご契約前に独自の審査を行っています。互いにより成長をするためのプロセスを考えて働くことができます。実際に、メール対応は受け入れず紙での対応をしていた企業様が、同社との関わりを通じてメール対応可になる事例もございました。
●キャリアパス:
資格援助も充実しており、経営者層とのかかわりが増えるため、経営コンサルタントや、税務コンサルタントへの道が考えられます。実際に税理士を目指す社員も在籍しており、試験当日はもちろんのこと、お客様への迷惑がなければ試験前1か月の長期休暇取得も可能です。(実例あり)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成