• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • 楽天トータルソリューションズ株式会社の求人情報(【新宿】課長◆楽天カスタマーサービス/コンプライアンス強化・ガバナンス監視など◆フレックス◎【dodaエージェントサービス 求人】)

    楽天トータルソリューションズ株式会社

    【新宿】課長◆楽天カスタマーサービス/コンプライアンス強化・ガバナンス監視など◆フレックス◎【dodaエージェントサービス 求人】

    【新宿】課長◆楽天カスタマーサービス/コンプライアンス強化・ガバナンス監視など◆フレックス◎【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/08/04
    • 掲載終了予定日:2025/11/02
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【新宿】課長◆楽天カスタマーサービス/コンプライアンス強化・ガバナンス監視など◆フレックス◎

    ■業務内容:
    以下の組織情報に記載される課業務の管理、課員の管理とスキルアップ、
    関連他部署との調整、課担当領域におけるCS本部への積極的な提案と推進。

    ■組織情報:
    ◇CS Compliance Section(以後CSCS)はRTS‐CS本部、およびRTSの100%子会社である楽天カスタマーサービス(以後RCS)におけるコンプライアンス強化、ガバナンス監視、およびCS本部主管の契約の管理を行っています。
    CS本部外の関連部署はLegal、GRCD、ISPD、IADTDなどです。
    ◇2021年4Qに発足し、RCS設立、RTS設立にも密接に関わり実績を残した他、情報漏洩未然事象数の大幅な減少、契約の適正化などについても数値化できる結果が出ています。
    ◇当ポジションでは、引き続きこれらの取組みを強化するとともに、課員のスキルアップへの貢献が期待されます。

    ■当社について:
    当社は楽天グループの中核BPO会社として、カスタマーサポートやバックオフィス業務の高度化・内製化を推進しています。楽天グループの歩みの中で培われた営業力、店舗販売、カスタマーサービス、クリエイティブそしてITの力を活用し、楽天グループ内のみならず、広く社会の皆様に対してサービスを提供することを目的として設立されました。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・高い日本語能力
      ・契約書類を適切に加筆、修正、追記できる程度の法務知識
      ・MS Word操作中級
      ・コンプライアンス、もしくはガバナンスを専門的に取り扱った業務経験
      ・一般的なレベル以上の情報システムに関する知見
      ・管理職経験1年以上

      ■歓迎条件:
      ・契約書類をあらたに作成できる程度の法務知識
      ・MS Word操作上級
      ・法学部卒業、あるいは同等の知識
      ・法務部、あるいは相当の組織での実務経験"

      <語学力>
      歓迎条件:日本語上級

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      新宿イーストサイドスクエア
      住所:東京都新宿区新宿6-27-30 新宿イーストサイドスクエア WEST棟16階
      受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <転勤>
      当面なし

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:11:00〜15:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜17:30

      <その他就業時間補足>
      ■所定労働時間:7時間30分

      給与

      <予定年収>
      500万円〜850万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):228,608円〜275,000円
      固定残業手当/月:72,392円(固定残業時間40時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      301,000円〜347,392円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜10日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数123日

      ■休暇:夏季/冬季/産前産後/育児/特別

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:会社規定に基づき支給
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:補足事項なし

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      研修あり

      <その他補足>
      ・研修あり
      ・社会保険あり
      ・交通費支給(規定)
      ・制服あり
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      変更なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      楽天トータルソリューションズ株式会社
      設立 2023年10月
      事業内容
      私たちは、これまでMVNO時代を含め8年以上にわたり、モバイル事業にかかる知見を蓄積してきました。その間に培った店舗販売や、基地局設置のための新規営業開拓業務等のオフライン業務での経験、また多様な領域で迅速な問題解決を必要とする、今や日常生活に欠かせない移動体通信サービスに必要なアフターケアを中心としたコンタクトセンター業務の経験を、楽天グループ全体の利益に資する形で昇華させるべく、この度、新会社(楽天トータルソリューションズ株式会社)を設立いたしました。

      今後は、企画から立ち上げ、コンサルティング、業務委託先や代理店のオペレーションマネジメント、その他オフライン業務の総合手配管理、プロジェクト推進まで、幅広い分野におけるサービスをトータルパッケージで提供しながら、グループ全体での合理的なオペレーション最適化を通して、グループ各社のみならず、エンドユーザーを含め、顧客の期待値を超えたカスタマーエクスペリエンスを創造し、ベスト・サービスカンパニーを目指してまいります。そして、我々のサービス提供を通して楽天グループを支援していくことにより、社会に対するエンパワーメントに貢献し、信頼される企業として持続可能な社会の発展を目指す一翼となってまいります。
      本社所在地 〒1580094
      東京都世田谷区玉川1-14-1 楽天クリムゾンハウス
      URL https://total-solutions.rakuten.co.jp/
    • 応募方法