• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • 株式会社インテックの求人情報(【西新宿】内部統制 ◆全社リスクマネジメント・コンプライアンス業務/在宅勤務可【dodaエージェントサービス 求人】)

    株式会社インテック

    【西新宿】内部統制 ◆全社リスクマネジメント・コンプライアンス業務/在宅勤務可【dodaエージェントサービス 求人】

    【西新宿】内部統制 ◆全社リスクマネジメント・コンプライアンス業務/在宅勤務可【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    35歳以上も歓迎
    年間休日120日以上
    週休2日制
    社宅・家賃補助制度
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/08/04
    • 掲載終了予定日:2025/11/02
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【西新宿】内部統制 ◆全社リスクマネジメント・コンプライアンス業務/在宅勤務可

    ■□業界未経験歓迎/TISインテックグループの中核企業□■

    ●健康経営優良法人(大規模法人部門)7年連続認定
    ●安定した事業基盤〜ストック型のビジネスモデル〜
    ●所定労働7.5H×フレックス可×平均残業16H 長期的な就業が可能!

    ■職務形態:
    本社スタッフ部門における、会社全体のコンプライアンス推進

    ■業務詳細:
    当部門は会社全体のリスク管理とコンプライアンス推進統括をしています

    まずは当社の本社機能、事業内容、会社規程を理解いただき、コンプライアンス推進活動をメンバーとともに実施いただく想定です。
    当室はチーム制をとっておりませんので、各担当のスキルに合わせた業務配分をしていきます。
    また、チーム制を取っていないためメンバー間で助け合って仕事をフォローします。

    ■組織構成:
    ・部門人数:7名
    ・男女比:5:2
    ・部門平均年齢:45歳

    ■企業の魅力
    【社員間コミュニケーションの活発さ】
    人と人とのつながりを大事にする社風です。部署内・同期・サークル社長と社員の距離も近く、会社内のコミュニケーションが活発です。
    気軽にコミュニケーションがとれる仕組みづくりが行われているので、中途入社の方もすぐに馴染んでいただきやすい環境です。

    【福利厚生が充実しており長期的・安定的に就業できます】
    住宅手当、家族手当、資格手当、リフレッシュ休暇等、休暇制度や各種手当も豊富あり、長期的に就業ができる環境を用意しております。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・内部統制、リスク管理、コンプライアンスいずれかのご経験

      ■歓迎条件:
      ・コンプライアンス業務(自社コンプライアンス部門での業務)
      ・内部統制・ガバナンスに関わる業務(事務局含む)
      ・労務、法務関連(規程遵守、法令遵守に関わる推進・調査等
      ・システム開発経験(開発工程の理解)
      ・営業経験(取引先との契約締結から請求・入金までの業務理解)
      ・ChatGPT、Copilot等の生成AIを活用した資料作成ができる

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細1>
      東京本社
      住所:東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー
      勤務地最寄駅:丸の内線/西新宿駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      <勤務地詳細2>
      豊洲事業所
      住所:東京都江東区豊洲2丁目2番1号 豊洲ベイサイドクロスタワー
      勤務地最寄駅:東京メトロ有楽町線/豊洲駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      ※在宅勤務との併用可能
      ※主要拠点は東京本社(西新宿)

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜17:30 (所定労働時間:7時間30分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      部門の平均残業時間22時間

      給与

      <予定年収>
      580万円〜1,050万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):326,000円〜509,000円
      その他固定手当/月:24,000円〜151,000円

      <月給>
      350,000円〜660,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※経験、能力に応じて決定します。
      ■昇給:年1回(4月)
      ■賞与:年2回(夏期・冬期)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇1日〜14日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数123日

      土・日・祝・年末年始・GW・年次特別休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:補足事項なし
      家族手当:子女高齢者手当
      住宅手当:規程に定める要件に該当する場合
      寮社宅:東京都内に独身寮あり
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:補足事項なし

      <定年>
      65歳
      再雇用あり

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      メンターによる指導あり、OJT、自己申告制度、目標管理制度、採用後定期ヒヤリング、人事面談による部署マッチング対応等

      <その他補足>
      ■地域手当
      ■子女高齢者手当
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社インテック
      設立 1964年1月
      事業内容
      ■事業概要:
      ITコンサルティング、システムインテグレーション、ソフトウェア、アウトソーシング、ネットワーク、クラウドソリューション、CRMソリューション、情報セキュリティソリューション、業種別ソリューション

      ■事業詳細:
      (1)ビジネス領域…顧客のビジネスの拡大や経営、生産性の向上を支える為の先端技術の研究、開発や様々なICTプラットフォームの構築、運用等を行っています。
      ・技術研究…ICTプラットフォームの構築や様々な分野で提供するサービスの為の、最先端の情報通信技術の研究を進めています。
      ・ICTコンサルティング…経営に関する知識を有し、ICTシステムの開発や運用を経験したコンサルタントが、顧客の経営戦略と一体となった実践的なICT戦略を策定します。
      ・ソフトウェア開発…顧客のビジネス展開に応じて、経営戦略を支援する情報システムや基幹業務システムの構築を支援します。
      ・システムインテグレーション…情報システムの設計から構築、運用、保守サービスまでをトータルに提供します。
      ・ネットワークサービス…トータルEDIシステムやID管理ソリューション、情報資産を安全に設計、運用できるようセキュリティソリューション等を提供しています。
      ・アウトソーシングサービス…顧客のシステムの運用、保守等、顧客のクラウド化、グローバル化や事業の継続を支えるサービスを提供します。
      (2)ビジネス分野…技術の研究、開発からアウトソーシングまでの広いビジネス領域にて、様々な分野でのサービス提供を通じて各業種、業界の発展を支援します。
      ・公共、行政…納税や国民健康保険等の総合行政情報システム、ICTインフラを利用したスマートシティの構築を支援します。
      ・金融、証券、生損保…基幹システムの開発、営業支援システムやサービスの提供をはじめ、業界に特化した高セキュリティなクラウド化対応を支援します。
      ・製造、流通…工場の生産管理システムや食の安全を守るトレーサビリティシステム等、生産性の高い仕組みづくりを支援します。
      ・医療、ヘルスケア…診断支援やネットワークを介した遠隔医療、医療現場を支える各種システムの提供等、一人ひとりの健康増進の為のサービスを提供します。
      ・メディア…新聞、Webの作成作業の効率化を図るシステムや、デザインの作成を支援するシステムを提供します。
      資本金 20,830百万円
      従業員数 3,825名
      本社所在地 〒9308577
      富山県富山市牛島新町5-5 タワー111
      URL https://www.intec.co.jp/
    • 応募方法