具体的な業務内容
【新宿】コンプライアンス事務◆全国に350店舗以上の保険代理店を展開/残業月10時間程度
■業務内容:
コンプライアンス部にて、下記業務に従事いただきます。
・お客様からの苦情申出や保険会社からの調査依頼に基づく事実確認
※保険業法や保険会社・社内ルール等と照らして、対応に問題があったかどうかを確認
・報告書の作成
・従業員のコンプライアンスチェック(eラーニングの提供)
・対外的な行動規範や社内規定の策定
■組織構成:
コンプライアンス部は全14名の組織です。
■当社について:
保険会社様と代理店の業務委託契約を結び、生命保険及び損害保険にかかる保険代理店関連事業を営んでいます。コールセンター、訪問販売、来店型保険ショップ、WEB販売等、多様な販売チャネルを通して全国の消費者にアプローチし、お客様一人ひとりに合った保険商品をご提案しています。全国に7拠点ある保険コールセンターは日本最大級であり、グループ合計で67社の保険会社の商品を取り扱っています。また、「保険見直し本舗」というブランドで全国350店舗以上の保険ショップを運営しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成