具体的な業務内容
【新宿】広報・コンテンツディレクション(リーダー)※ブランド構築に集中/社内外エンゲージメント向上
◆◇社外・社内のエンゲージメント向上/残業時間8h(月)以内/プレスリリース配信やメディア対応も担当◇◆
■職務内容:
コンテンツマーケティング担当(リーダー)として、企画から運用まで一貫して携わり、会社全体のブランドイメージ向上に貢献いただきます。
社内外のエンゲージメント向上に向けた、Webコンテンツの企画・クリエイティブの制作、及びディレクションなど幅広く業務をお任せします。
<主な業務>
・Webコンテンツ(記事・動画等)の企画、取材、ライティング、編集など全般
※取材対象:社内(エンジニア、経営層、従業員)、社外(取引先担当者、CTOなど)
※媒体:社内報・オウンドメディア・SNS・PRtimesなど
・ブランディング・広報・採用・販促に関わるWebコンテンツの編集制作
・ターゲットのインサイトから逆算した企画提案、外部ライターやデザイナーのディレクション
・コンテンツの品質を定量・定性の両面から分析・定義し、チームや全社に展開
・制作フローやナレッジの整備、コンテンツの管理及び効果的な活用方法の検討
・従業員エンゲージメント向上を目的とした、年1回の総会やイベントの企画・運営
※ご経験に応じて担当領域は調整・ご相談させて頂きます。
■組織構成
マーケティング部は6名で構成されており、管理職(1名)、採用ブランディング(2名)/コーポレートブランディング(2名)/インナーブランディング(1名)に役割が分かれております。
■働き方
・生産性高く業務を進めることに重きを置いており、残業は月平均8時間程度です。
・有給取得率80%以上(2024年度実績)
<魅力について>
・IT人材不足という社会課題に対して、エンジニアを輩出するという意義を感じながら業務に取り組むことができる。
・ブランドのリブランディングを進める中で、戦略設計といった上流フェーズから携われる。
・ターゲット設定やコンテンツのコンセプト設計など、企画から制作まで一貫して関われる。
・インナー、採用・広報・販促など多岐にわたるWebコンテンツに携わることができ、幅広いマーケティング経験を積むことができる。
・インハウスを中心としつつ、外部パートナーと連携しながら進めるため、ディレクション力・プロデュース力を実践的に養える。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成