具体的な業務内容
【東京/リモート可】財務担当◆フルフレックス/金融業界出身者活躍中/スピード感◎/マネージャー候補
●在宅勤務可能/週1回程度出社/スピード感◎/急成長企業であるPayPayカードの財務体制の構築と運営に携わることができます
●少人数精鋭のチームのため、未経験領域にも積極的にチャレンジでき、自己成長を実感できます
●資金管理、資金調達の計画から立案、実行まで一気通貫で担当できます
■募集背景
PayPayカードは、事業の急速な拡大と新サービスの展開を続けており、それに伴い財務領域の重要性が高まっています。 資金管理や多数の金融機関との連携、および日々の資金繰りなど、高度かつ多岐にわたる資金管理業務が発生します。 これらの業務を円滑に進め、組織体制をさらに強化するため、新たなメンバーを募集しています。
■具体的な業務内容
PayPayカードの財務本部にて、財務全般に関する業務を担当いただきます。 ご経験に合わせ以下の業務に携わっていただく予定です。
・資金管理全般(CF/資金繰り、借入残高の管理、社内ルール整備と運用)
・銀行等の金融機関との連携、渉外業務(調達/運用、為替送金、入出金管理、リスクヘッジ)
・資金に係る経理処理(仕訳入力、決算仕訳調整)、データ集計・分析・調査
・個別案件における、WBSの作成・進捗・課題・ToDo管理、関係者と連携した課題解決対応
・重要事項に係る経営会議等の会議体や経営陣・本部長への報告
※なお、本ポジションは不定期で東京オフィスでの業務が発生します。
■組織・チーム紹介
PayPayカードの財務部門は、資金管理・運用、資金調達といった、組織の成長および事業計画の達成を推進する重要な役割を担っています。 チームのミッションとしては、財務管理の高度化、ERP導入をはじめとした内部管理体制の強化を目指しており、事業運営を支えるために多様な資金調達の検討も行っています。 現在は出向者を含む5名で構成されており、各自が幅広い業務を担当しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成