具体的な業務内容
【神奈川】経理職◇上場を目指してます/磁気シールドのニッチトップ企業/創業以来黒字経営/リモート可◇
〜昨年比・売上高140%成長/上場を目指してます/ニッチトップの安定企業/医療、工業、研究・開発分野などにおいて必要不可欠なテクノロジー/残業20時間程度/リモート可/フルフレックス/退職金制度有〜
■職務内容
磁気シールドの製造を行う成長中メーカーの経理担当として、以下の業務をお任せします。
・月次、四半期、年次決算書の作成
・連結財務諸表作成補助
・監査法人対応のサポート
・その他付随する経理業務
■組織構成
財務経理部経理グループは現在、部長1名、グループリーダー1名、正社員1名、派遣社員2名で構成されています。レポートラインは部長およびグループリーダーになります。社全体として中途社員も多く、馴染みやすい環境です。また、新しいものを積極的に取り込む社風で経営陣含めスピード感があり、やりたいことを実現しやすい会社です。
■業務について
ご入社後、まずは決算業務を担当していただきつつ、徐々に業務範囲を広げていただきます。当社はIPOを見据えているため、業務に慣れてきたらIPO課題の解消や開示関係の資料作成等の業務もお任せします。
■ポジションの魅力
IPO準備に携わることで、監査対応などの高度な経験を積むことができ、経理職としてより専門性高くスキルアップが可能です。また、経営層とも距離が近く、日々の業務を通じて経営層とのコミュニケーションを密に取ることができるため、ビジネス視点や戦略的な思考を養うことができます。
設立60年以上の安定した基盤がある中でもスピード感があり、裁量を広く与える社風であるため、積極的に業務範囲を広げキャリア形成が可能です。
■働き方
残業時間は20時間程度を想定しています。また、フレックスタイム制度の活用や週1〜2日程度のリモートワークも可能で柔軟な働き方ができる環境です。
■当社について
当社は「磁界コントロールのスペシャリスト」として、磁気シールドを製造しています。参入障壁が高い業界のため、世界レベルで見ても競合が少なく国内では独占状態で業績が安定しています。唯一無二のテクノロジーで全世界の発展をサポートする、それが私たちの役割です。『オータマがやらなきゃ誰がやる!』を掲げ、日々チャレンジしています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成