• 株式会社フェニックス管理

    【大阪/転勤なし】不動産管理(PM)※管理職候補◆資産運用・投資運用/土日休日選択可【dodaエージェントサービス 求人】

    【大阪/転勤なし】不動産管理(PM)※管理職候補◆資産運用・投資運用/土日休日選択可【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    社宅・家賃補助制度
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/08/04
    • 掲載終了予定日:2025/11/02
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【大阪/転勤なし】不動産管理(PM)※管理職候補◆資産運用・投資運用/土日休日選択可

    〜リーシング部門での企画営業/絶対評価の評価制度で社員の6割が昇給/年休120日・転勤なしで働き方◎/福利厚生充実/4年で成長率220%の成長企業/平均年齢33歳の若手活躍社風〜

    \当求人のオススメポイント/
    ◎リーシング業務が主となり、入居者対応などは別部門が対応しますのでオーナー様向けにしっかり提案できます。
    ◎入社後は主に自社オーナー向けの提案から始めて頂きますので、先入観に捉われない間取りの提案や、共用部の充実など企画提案営業として様々他チャレンジできます。
    ◎半休での有給取得や休日パターン制などの働き方や充実した福利厚生でメリハリ付けた働き方が魅力です。
    ◎将来的にはアセットマネジメントへの挑戦など不動産のプロを目指して頂けます。

    【仕事内容】
    弊社で管理している賃貸マンション、オフィスビルへの入居率を高めるためのリーシング営業です。

    賃貸仲介会社様との関係構築、チラシ等の広告作成や競合物件調査等のマーケティング業務をお任せします。

    そして、必要に応じてリフォーム・リノベーション提案を実施することで賃料アップを狙います。
    固定概念や先入観に縛られず、自由度の高い提案で「今までになかった空間価値の創造」を実現してください。

    【具体的には】
    ・仲介会社様への訪問営業/管理物件に関するマーケティング業務
    ・管理物件の賃料査定、賃料設定
    ・賃貸物件の広告作成
    ・リアプロ、レインズ等の情報サイト更新
    ・入居促進のための企画・提案
    ・オーナー様へのリノベーション提案
    ・増収実現に向けたオーナー提案

    【配属先】
    ※今回のポジションは課長補佐という職位からのスタートを想定しております。
    フロント部門 リーシング担当
    責任者:課長4名
    担当者:12名(男性10名、女性2名)

    ■働く環境
    社員の働きやすい環境づくりを日々進めております
    (例)
    時間単位での有給取得
    ノー残業デーの実施
    休日パターン制(水土、水日、土日)
    ※年度途中での申請による休日パターンの変更は可。
    禁煙による健康手当(1万円/月)
    皆勤手当(賞与時5万円追加支給)
    コワーキングスペース完備 他

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・賃貸不動産経営管理士もしくは宅地建物取引士の有資格者
      ・3年以上のマネジメント経験(部下4名以上

      ■歓迎条件:
      ・賃貸不動産経営管理士の有資格者
      ・ファイナンシャルプランナーの有資格者

      <必要資格>
      必要条件:普通自動車免許第一種

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      大阪市、その他大阪府

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:大阪府大阪市中央区博労町3-5-1 御堂筋グランタワー20階
      勤務地最寄駅:御堂筋線/心斎橋駅
      受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
      変更の範囲:無
      交通

      <転勤>


      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      残業:働き方改革を行っており、20時30分には全員帰宅するようにしています。

      給与

      <予定年収>
      600万円〜800万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):300,000円〜406,500円
      固定残業手当/月:95,000円〜128,500円(固定残業時間42時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      395,000円〜535,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※経験やスキルを考慮の上、当社規定により決定いたします。
      ■昇給・昇格、賞与
      昇給:年2回(6月、12月)
      昇格:年1回(6月or12月)
      賞与:年2回(6月、12月)
      決算賞与:業績により支給(3月)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      週休2日制(休日はシフト制)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      ■週休2日制+祝日
      休日パターン制(水土、水日、土日)
      ※年度途中での申請による休日パターンの変更は可。
      ■その他
      GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、産休・育休、特別休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:月5万円まで実費支給
      住宅手当:自社物件に入居の場合、家賃半額補助(上限月5万円)
      寮社宅:単身用、世帯用あり(補助額上限月5万円)
      社会保険:社会保険完備
      退職金制度:中退共退職職制度(勤続3年以上)

      <定年>
      66歳
      70歳までの再雇用制度あり

      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      ・教育制度:SMBCビジネスセミナー、トーマツセミナー
      ・資格取得支援制度:賃貸不動産経営管理士、宅地建物取引士、損害保険募集人、日商簿記検定等
      ・各種研修制度、書籍購入制度

      <その他補足>
      ・社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
      ・産休、育休制度
      ・時短勤務制度 ※部門
      ・イクメン休暇制度
      ・社宅制度(自社物件に入居の場合家賃の半額を補助)
       ※5万円までが補助上限
      ・リモートワーク制度
      ・半休制度
      ・中退共退職金制度
      ・資格取得支援制度
      ・定期健康診断
      ・慶弔見舞金制度
      ・再雇用制度(70歳まで)
      ・社員旅行(2023年 北海道)
      ・社員忘年会
      ・クールビズ、オフィスカジュアル
      ・コワーキングスペース完備
      ・フリードリンク制度
      ・昼食補助
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月
      試用期間中は、健康手当の支給はありません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社フェニックス管理
      設立 2013年3月
      事業内容
      ■当社およびグループ企業概要
      Gr内に複数社の関連企業を有する不動産企業Gr「フェニックスGr」の中核会社である当社。
      管理物件はほぼ大阪市内の好立地物件であり、総数約300棟(約13500室)。その内5割はグループ会社にて所有しています。
      上記のような安定した物件基盤をもとに、主として賃貸マンションの維持・管理を手がけています。
      グループ内各社においては、不動産の所有・売買等、不動産に関わる総合サービスを展開する他、航空機リース・太陽光発電など、多彩な事業を行っています。直近では管理開拓専門のチームを発足し、他オーナーや法人に対して管理受託の営業を開始しました。更なる顧客基盤・協力会社の開拓・強化を行い、規模拡大中です。

      ■事業の特徴
      大阪を中心とした不動産管理業による安定したストック収入がある為、経営基盤は非常に安定しております。
      さらに、フェニックス管理の特徴でもあるバリューアップ提案による工事の受注により
      工事売上も順調に増加。ストック収入と工事による収入が加わることで売上は着実に増加しております。
      そして、一般オーナー様だけでなく投資家様からの管理受託も増加したことで、投資家目線での不動産運用を
      実現することができております。今後も成長を止めることなく、関西で最も信頼されるプロパティマネジメント会社を目指して組織拡大、売り上げ拡大を実現します。
      資本金 99百万円
      売上高 【売上高】4,210百万円 【経常利益】394百万円
      従業員数 97名
      本社所在地 〒5410059
      大阪府大阪市中央区博労町3-5-1
      URL http://www.fhx.jp/
    • 応募方法