具体的な業務内容
【新宿区】カスタマーサポート(リーダー候補)◆自社システム問合せオンライン対応(To B)◆土日祝休
【11期連続2桁増収・安定基盤/企業年金基金のコンサルティング企業/お客様の「困った」を解決に導くカスタマーサポート/年間休日125日】
■業務内容:
◇はぐくみ企業年金導入のお客様(To B )に対してリモートデスクトップにて
当社システム「はぐONE」のテクニカルサポートを行っていただきます。
◇通常のテクニカルサポートと異なり、お客様とオンラインで顔を合わせてコミュニケーションを取る機会が多く、より深い信頼関係を築けるのが特徴です。
<上記に加えてサポート課の基本業務>
◎お客様からの問い合わせ対応(電話、メール)
◎お客様の課題を深くヒアリングし、本質的な問題点を見極める
◎ご要望に応じてカスタマイズされたソリューションの検討、提案
◎デモンストレーションや技術的なプレゼンテーション
◎エンジニア・カスタマーサクセス・プロダクトマネジメントなど関連部署と連携した主体的な導入・運用サポートやサービスの改善推進
◎業務委託先からのエスカレーション対応
※このポジションでは、お客様の「困った」を自ら解決に導く主体性と、複雑な状況でも筋道を立てて解決策を導き出す論理的思考力が求められます。
■このポジションの魅力
◇業務フロー構築・仕組み化などの経験を通じて、効率化や改善に主体的に関わることができる。
◇顧客の成功を第一に考えるCustomer Successの精神を大事にしており、誠実に顧客と向き合い、適切に価値提供ができるプロダクトづくりをしている。
そのため、単なるサポート業務ではなく、問い合わせ対応をする中でプロダクトの改善要望や新サービスの提案等も行える。
◇権限委譲されていることも多く、業務裁量が大きく責任のある仕事ができる。
■業務で使用するツール
Excel・PowerPoint・kintone・zoom等
■はぐくみ企業年金とは?
はぐくみ企業年金(福祉はぐくみ企業年金基金)は、保育や介護など、社会の発展を下支えする人たちの資産形成や福利厚生を支援するために、2018年に設立した企業年金(確定給付企業年金)です。
当社は、加入促進業務受託機関として、加入事務業務から、制度設計をはじめとする導入支援、各種サポートなどを行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境