具体的な業務内容
【彦根市】車通勤可!経理/月次決算◆上場企業のグループ会社◆土日祝休み◆月残業20h程度◆
◆◇東証上場のダイセキ環境ソリューションのグループ会社/キャリアアップ可能/滋賀県内で安定した職場環境◇◆
■職務概要:
経理業務全般を担当します。月次決算や税務申告の経験が活かせます。長期的に働ける環境が整っています。
今回は経理担当者の退職に伴い、新たな経理担当者を急募しています。
<具体的な業務>
・日次業務(仕訳など)
・月次決算の作成
・連結決算の資料作成
・金融取引処理業務
・税務申告の報告書作成(法人税、消費税、所得税)
※本社とのやり取りが発生するため税務関連の用語を知っていれば、
入社時点で税務申告書の報告書作成のご経験がなくても問題ございません。
■サポート体制:
入社後は、兼務者の本部長よる業務指導を受けながら、徐々に経理業務を引き継いでいきます。
慣れてきたら連結決算の取りまとめや、ゆくゆくメンバーが増えた際には経理部門のマネジメント業務もお任せする予定です。
■組織体制:
経理部門は専任担当者の欠員後は兼務者1名(本部長)のみの構成となります。
税務申告などは税理士事務所へ依頼予定ですが、報告書作成までは社内で行います。
■当社の強み/魅力:
・東証上場のダイセキ環境ソリューションのグループ会社
・上場企業のグループ会社となり、より安定した経営基盤のもと滋賀県を中心に“循環社会”をつくっています。
・当社は「リサイクルの輪その手から」を合言葉に、「廃棄物から資源に」「処分からリサイクルに」そして「青い地球を次世代に」を企業理念に持つ事業所です。
再生業務を通じ、地球環境・地域社会に貢献することを目的としております。
チーム/組織構成