具体的な業務内容
【住宅領域】インサイドセールスマネージャー候補◆業界シェアNo.1SaaS◆年休125日
【“幸せを築く人を、幸せに”をミッションに掲げ、サービスリリース早々に利用社数20万社/利用ユーザー51万人を誇る建築業界シェアNo.1のSaaSプロダクト“ANDPAD”展開企業】
■募集背景:
当社の黎明期から注力している住宅セクターにおいては、すでに業界シェアNo.1(※)の地位を確立しておりますが、まだまだ解決できていない顧客課題があり、事業成長の伸びしろがあります。
長年のノウハウや蓄積されているデータを駆使し”住宅業界の未来を作る"をテーマとして、顧客に寄り添いながらも、顧客をリードし、文化・業界を変えていくという想いをもって事業を推進しております。
そのためには、まだアンドパッドをご利用いただいていないお客様に対して戦略的に接点を持ちにいくことが必要だと考えております。
これまでの経験を生かして、新たなアプローチ方法を一緒に模索できる方のご応募をお待ちしております。
(※)『建設業マネジメントクラウドサービス市場の動向とベンダシェア(ミックITリポート2024年12月号)』(デロイト トーマツ ミック経済研究所調べ)
■業務内容:
インサイドセールス部門のマネージャー候補として、戦略立案から実行、育成、リードナーチャリングから商談化までのプロセスの最適化を行っていただきます。トークスクリプトや営業資料の整備改善、他部門との連携による全体最適化やデータ分析業務等も担っていただきます。
■業務詳細:
・工務店やリフォーム会社に対する商談機会設定
・住宅業界の時流や課題に深く入り込むイベントやセミナーの企画・実行
・ABM戦略に基づいた重要顧客とのアプローチ計画立案、接点構築
・インサイドセールスのオペレーション改善、KPIモニタリング
・フィールドセールスやカスタマーサクセスを巻き込んだ司令塔としての戦略実行
このポジションではターゲット企業のキーマンファインドを行いつつ、そこへのアプローチ方法をコール以外も含めて戦略的に考えていくことが求められます。リストが無数にあり、沢山の架電を行ってアポイントを取得するようなスタイルではありません。企業情報や過去の商談状況を整理し、仮設立てをしながらお客様に最適な提案を行いつつ商談を作成します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成