具体的な業務内容
【新宿/社内SE】Microsoft365の運用管理〜PC担当◆週2日程度在宅勤務可/残業月25h
【SIerから事業会社の社内SEへキャリアチェンジしたい方歓迎/主にセブン-イレブン向けに弁当・サンドイッチ・惣菜等を製造販売する中食業界のリーディングカンパニー/リモートワーク利用可】
■業務内容:
社内システム部門でMicrosoft365及びパソコンの運用管理を担います。実際に運用管理する他に、業務委託先のメンバーも統率します。
また、AIを利用したクラウドシステムの導入/運用管理にも携わります。
■具体的には:
<Microsoft365の運用管理>
・ユーザーアカウント管理
・セキュリティ設定と管理
・Exchange Onlineの管理
・SharePoint Online/OneDriveの管理
・Teamsの管理
・Copilotの管理
・Intuneによるデバイス管理
・監査・ログの確認
・ユーザーサポートとトラブルシューティング
<パソコンの運用管理>
・資産管理
・キッティング作業
・ソフトウェア管理
・ヘルプデスクの管理
・ユーザーサポートとトラブルシューティング
<クラウドシステムの導入/運用管理>
・AIを利用した新規システムの導入/運用管理
・ペーパーレス会議システムの運用管理
・社内教育Eラーニングシステムの運用管理
■働く環境:
◎システム部は、約30名のメンバーで構成されており、男性21名・女性9名が在籍しています。年齢層は30代が中心で、若手から中堅まで幅広い世代が活躍中。20代の若手社員もプロジェクトを任されるなど、年齢や経験に関係なくチャレンジできる環境が整っています。
◎私たちの部署では、一人ひとりが主役。プロジェクト単位で業務を進めるため、責任あるポジションでスキルを磨きながら成長できます。新しい技術への挑戦や改善提案も歓迎される風土があり、チーム全体で前向きに取り組んでいます。
◎また、在宅勤務も可能で、柔軟な働き方が可能です。仕事とプライベートの両立を図りながら、集中して業務に取り組める環境が整っています。
■配属先情報:
システム部18名、システム開発課4名、運用課3名、DX推進課5名、システムインフラ課3名
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境