具体的な業務内容
【東京】代理店管理に係る事務(少額短期保険・損害保険)◆年休120日/残業月0〜10時間程度◆
<金融業界出身の方歓迎/残業0〜10時間程度/ワークライフバランス◎>
少額短期保険会社・損害保険会社のコンプライアンス部における事務全般を担当いただきます。
※全管協れいわ損害保険株式会社が雇用主となり、入社後、全管協少額短期保険株式会社へ兼務出向していただきます。(勤務地は同一です。)
■職務内容
業界最大規模の少額短期保険グループである当社のコンプライアンス部にて少額短期保険・損害保険(家財保険 賠償責任保険を含む)における代理店の申請事務等のお仕事をお任せします。
■具体的業務内容
・代理店登録に関わる事務(代理店対応・指導含む)
・代理店監査・外部委託先点検・情報管理 関連業務
・データ集計/入力 等
■働き方:
完全土日祝休み、年間休日120日、残業月0〜10時間程度とプライベートも大切にしながら、働ける環境が整っています。
■当社の特徴:
当社は、全国の優良な賃貸住宅管理業者が集う全国賃貸管理ビジネス協会(持株比率65%)と損害保険大手のあいおいニッセイ同和損害保険株式会社(同35%)を株主とし、これまで少額短期保険持株会社として、傘下の少額短期保険業者3社で主に賃貸住宅入居者向けの火災保険を取扱ってまいりました。昨今の相次ぐ大規模災害や大きな環境変化を受け、お客さまニーズの変化や多様化に応えるため、今般、損害保険業の免許を取得し、少額短期保険ではご提供が困難であった損保商品・サービスを開発・提供し、全管協インシュアランスグループとして一体となってお客さまに安心・安全をお届けしております。
(全管協少額短期保険株式会社は、全国賃貸管理ビジネス協会(全管協)とあいおいニッセイ同和損害保険株式会社を株主とする全管協れいわ損害保険株式会社ならびに傘下少額短期保険事業者で構成する全管協インシュアランスグループの少額短期保険業者です。)
■全管協少額短期保険株式会社の事業内容
全管協との緊密な連携のもと、保険事業を通じて、日常生活や事業活動に安全・安心をお届けし、快適で明るい生活・社会・地域づくりに貢献することをグループ経営理念に掲げ、賃貸物件にご入居の皆さまに火災保険のご提供を行っております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成