具体的な業務内容
【大阪】アパレルMDスタッフ◆イオンGの子供服ブランド/フレックス制
【イオングループの子供服ブランドで安定◎長期就業可能な環境を整備/成長分野のEC事業でアイディアを活かして活躍◎/フレックスタイム導入/年休120日】
ベビー、子供、婦人衣料の製造販売を行っている当社にて、MD担当としてECチャネルを中心とした商品企画および販売計画の立案などをお任せします。
■具体的には:
1)商品企画・戦略立案
・マーケットやトレンドリサーチ、競合他社や顧客ニーズ、売上データ分析
・分析結果に基づいた商品ラインナップ企画、シーズン毎のMD戦略立案(品番構成、価格帯、SKUなど)
2)商品計画・予算管理
・売上・利益目標の設定、アイテム・カテゴリー別の商品構成、予算配分の設計
・仕入・生産量の計画立案
・売上分析(アイテム別・店舗別・チャネル別・週別など)
3)販売・在庫コントロール
・売れ筋/死に筋分析に基づく値引き判断
・適正在庫の維持、在庫回転率の改善
4)プロモーション連携
・プロモーション計画との連動、シーズンテーマや商品特徴の訴求ポイント共有
・EC販売のための商品コメントの作成
5) 社内外コミュニケーション
・デザイナー・生産・EC等との調整業務/報告・資料作成
など
■働く環境:
・主体的に提案・実行できる環境があります。既存の方法に捉われず、ご自身の経験やスキル、アイディアを発揮できる方が活躍されています。
・20〜40代の様々なバックグラウンドのメンバーが在籍しており、関係者と良好なコミュニケーションを取りながらブランドを成長させる意欲のある方にメンバーに加わっていただきたいと考えています。
・フレックスタイムの導入や年休120日など、社員が働きやすい環境です。
■ブランド詳細:
ブランシェスは「ファブリックのブランシェス」を商品ポリシーとしてこだわりのある子ども服を提案するブランドです。商品の企画から販売までのすべてを手掛け、全国のショッピングモールを中心に子ども服専門店を展開しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成