具体的な業務内容
【大阪】採用アシスタント(未経験歓迎)◆面接のスケジュール調整等/土日祝休/残業10H/飲料メーカー
東証プライム上場の飲料メーカーである当社において、採用アシスタント業務をお任せします。実務未経験でも丁寧にフォローしますのでご安心下さい。
■職務内容:
WEB、電話、書類での求人応募に対する対応(工場求人/本社求人)
書類選考は社員が実施いたしますので、書類選考通過になった方への日程調整と日程確定になった際のシステム登録、関係各所への連絡をメインでお願いいたします。
【詳細】
・応募者に対する面接調整(採用管理システム、採用媒体、電話・メール・SM等)※お電話での応募者へのリマインド連絡もしていただきます。
・面接設定(人事担当者/工場長/役員/社長のスケジュールを確認し設定)※スケジュールが空いていない際には、日程調整の交渉も発生(人事担当への相談OKです)
・合否連絡(採用管理システム)
・選考フェーズごとに採用管理システムの更新
※採用管理システム:リクナビHRTech、RPM、circus
※採用媒体:doda、マイナビ転職、indeed、ハローワーク 等(今後増加の可能性あり)
・人事に関する事務業務
各媒体、各管理システムからの数値データ入力(Googleスプレッドシートを使用)
※応募数から入社承諾数までの数値または入社後の管理シートへの入力
※Microsoftまたは、Googleプラットホームを使用した資料作成
または定期的な更新業務
※必要であれば他部署・工場等への問い合わせも発生
※部署着信電話の受電対応、会社受付の来客対応(取次対応のみ)
その他、事務的な業務をお願いする可能性がございます。
■配属先情報:
・本部長1名、部長1名、マネージャー1名、主任1名、副主任3名、正社員2名(男性4名、女性5名)
・全員が中途採用者であり、20代〜30代中心の様々なバックグランドを持った個性豊かなメンバーが揃っています。
■募集背景
事業拡大に伴う拠点数の増加を受け、本社および工場の組織体制を強化します。これに伴い人財開発部の「縁の下の力持ち」として、私たちを温かくサポートしてくださる新しい仲間をお迎えしたいと考えています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成