具体的な業務内容
【丸の内】経理担当 ◆実務未経験可/簿記をお持ちの方歓迎/在宅可/ワークライフバランス◎
【実務未経験可/簿記3級以上をお持ちの方歓迎/在宅勤務有り/安定性◎】
■業務内容:
・会計仕訳計上・検証、財務諸表の作成・分析
(ゆくゆくは連結決算や税務申告書の作成にも携わっていただきます)
・資金繰り管理、財務戦略立案
・内部統制
・監査法人などの外部対応
・その他各部との調整 他
<入社後の流れ>
・担当者から1対1でシステムの使い方から経理知識について業務をお伝えします。
マニュアルも整備されていますのでご安心ください。
・担当業務は本人の希望およびご経験を考慮し、幅広く経験を積むことが可能です。
■募集背景:
当社の経理グループの一員として組織体制の見直しに伴い、経理業務の体制強化を進めています。 業務の幅が広がる中で、安定的な経理グループ基盤を築くことを目指し、将来的な成長を見据えた人材の育成も重要と考え、経験業務の有無を問わず、意欲ある方を広く募集いたします。
■組織について:
13名(20代〜60代、社員・派遣社員 含)の組織です。
中途社員が7割で、中途採用の方も馴染みやすい環境です。
■やりがい:
・未経験から始めた業務(例えば仕訳計上や決算書の作成)が1人でできるようになり、経理のプロフェッショナルになれます
・経営に近いポジションで仕事ができ、自分の作成した数値が経営判断に使用されます
■身につくスキル:
・経理・財務・内部統制がひとつのグループにあり、幅広い経験が積めます
・業務を通して経理・財務・内部統制の知識を習得し、ビジネスパーソンとしてステップアップを図ることができます
※多数の未経験者が経理スキルを習得し活躍中です!ぜひ、一緒に成長していきましょう!
■働き方:
週1〜3日程度在宅勤務を活用しておりワークライフバランスを大切にしながら働くことができる環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成