具体的な業務内容
【名古屋】経理◆JR東海100%出資/賞与実績5か月分/フレックスで働き方◎
<正社員登用制度あり(毎年実績あり)/JR東海グループ各社の経理業務を受託会社のため一貫して経理としてキャリアアップ可能/フレックス制度等働きやすい環境/資格を生かして経理としてキャリアアップ可能>
■業務内容:
JR東海グループ各社から受託する経理業務全般をお任せします。
・経理伝票の入力・チェック、出納(振込、資金移動等。現金扱いは含まない)、月次締め処理
・決算業務(四半期・期末における決算整理、連結決算用データ・財務諸表等の作成)
・税務(補助)業務(税計算・税効果、申告用データ入力)
・事業計画(収支管理)・資金計画等の補助
・会計基準・税制改正対応、経理システム更新対応など
■キャリアプラン:
・財務マネジメント契約社員として入社以降、ジョブローテーションとして一定期間ごと(平均的には2〜3年単位)に様々なJR東海グループの会社の経理業務をご担当いただきます(基本的に住居移転を伴わない範囲)。
・さらに適性と意欲があれば、正社員として登用します。また、登用後も上位職へ昇格し、チームを率いるリーダー的な業務、あるいは管理業務などに就いていただくことがあります。
・勤務場所は、当社オフィスのほか、受託先グループ各社のオフィスに常駐して業務を担当することがあります。
■正社員登用について:
契約社員として一定期間経過以降、正社員登用試験が受験可能です(複数回の受験が可能)。不合格でも契約社員としての更新要件を満たせば、契約社員での雇用は継続となります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成