具体的な業務内容
【リモート中心】Webマーケティング◇自治体DX・「ふるさとチョイス」など展開◎月残業20h
□■地域を応援する寄付者と地域をつなぎ日本を元気に◎日本最大級のふるさと納税サイトを担当■□
■募集背景:
創業14年目を迎える当社はふるさと納税事業を軸に大きく成長しました。ふるさと納税はお礼の品を楽しむだけでなく、災害時の緊急寄付やそれぞれの地域が実現したいコトを叶えるための大切な資金として日本全国様々な地域で活用されています。「地域を応援する寄付者と地域をつなぎ、 もっともっと日本を元気にしたい」と思う方を募集します。
■業務内容:
◇日本最大級のふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」のデジタルマーケティング全般に関わりながら、スキルの幅を広げたい方を募集しています。
◇広告運用やデータ分析、レポート作成、キャンペーン企画など、マーケティングに必要なさまざまな業務を担っていただきます。
◇媒体とのやり取りを含む広告運用の実務はもちろん、希望や適性に応じてクリエイティブ制作のディレクションや新しい施策の立案など、業務の幅を広げるチャンスもあります。
◇実務を通じて幅広いスキルを身につけることができるため、キャリアアップを目指す方にとっては最適な環境です。
〜このような想いお持ちの方におすすめ〜
「もっと深くマーケティングに関わりたい」
「裁量のある仕事がしたい」
■具体的には:
◇広告運用における成果最大化や効率向上など、あらゆる施策をメンバーと共に検討・推進
◇デジタル広告全般(リスティング、ディスプレイ広告等)の媒体コントロール
◇クリエイティブ作成(広告文作成、静止画・動画の制作指示)
◇各媒体とのコミュニケーション
◇各種キャンペーンの企画・運用
◇データ分析(Google Analytics4を含むサイトログやビッグデータ)
◇予算およびKPI管理、ならびに対策・施策の考案、及び実施
◇発注・請求対応業務
◇レポーティング資料の作成・管理と数値管理、報告業務の効率化検討
◇上記にまつわる社内調整を含む業務全般
■働く環境:
・経営、事業部との距離が近く、フラットな組織
・リモートワーク可(来客対応時に出社が必要/多くても週1回程度)
・会社としてまずはやってみようという考えなので、手を挙げれば様々なことに挑戦することができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例