具体的な業務内容
ITサービスマネージャー(ヘルプデスク/システム運用)◆顧客は長期取引×大手企業中心!◆在宅可
★運用領域の複数プロジェクトの取りまとめ/福利厚生充実/所定労働時間7.5h/残業時間15.5h/副業可★
■業務概要:
大手企業や大学等を中心としたクライアント向けのシステム運用やヘルプデスクプロジェクトを取りまとめるITサービスマネージャーとして活躍いただきます。同社の創業から強みにしている保守領域において、顧客のDX化における課題解決に向けた提案を行っていただきます。
■業務詳細:
・NW/クラウドインフラ提案支援
・サーバー・NW構築設計の支援
・クラウドサービス導入の支援
・運用保守サービスマネジメント
・既存業務の改善支援
<プロジェクト例>
顧客は、大手通信キャリアを中心に、SIer・大手ITベンダー・飲料メーカー・大学・監査法人・公共系など。
・公共インフラシステム更改PJにおけるPM支援業務
・インフラ運用保守チームの業務改善PJ
■魅力
\多彩なキャリアパス/
・大規模プロジェクトにさまざまなポジションで参画可能です。
・既存案件拡大や新規案件受注の糸口になるようなソリューション提案等の、運用コンサルタントとしてのキャリアを歩んでいけます。
・社内異動制度も充実しており、ヘルプデスク運用担当からインフラ設計・構築、クラウド、開発の部署へ異動したケースがあるなど、幅広いキャリアプランを描くことができます。
\エンジニアに対してのサポート体制も充実/
・エンジニア専用の評価制度(人材企業ならではの細やかなキャリアサポート制度)
・資格取得・書籍購入支援によるスキル支援
\ライフステージが変わっても働きやすい◎/
・産育休取得:女性取得率100%
・復職プログラム:産休・育休取得中の従業員向けにスムーズな職場復帰を支援
・パソナファミリー保育園:「子育てしながら働きたい」従業員をサポートする企業内保育所(東京)
■当社について
人材事業だけでなく事業多角によりIT・SI事業も展開!2022年10月完全子会社であったパソナテックを吸収合併したため、幅広い業界の大手顧客を中心とした長年の実績や盤石な顧客基盤を有しています。中核事業としてSE在籍比率は12%を超えています。地域創生や社会貢献にも注力しており、自治体との共同プロジェクトや防災に関する自社サービスも開発も行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境