具体的な業務内容
【リーダー候補】ヘルプデスク/システム運用◆福利厚生充実/残業15.5h/キャリアパス多数
★福利厚生充実/所定労働7.5h/残業時間15.5h/社内異動制度でキャリアパス多数/副業可/オープンポジション制度(社内異動制度)/★
■業務内容:
大手企業や大学等を中心としたクライアント向けのシステム運用やヘルプデスク案件のリーダー候補として活躍いただきます。
単に顧客から入れわれたことをこなすのではなく、顧客の課題解決のための提案を積極的に行うことができるポジションです。
■業務詳細:
・業務システムに関するユーザからの問い合わせ対応
・IT関連申請対応
・解決できない問題の担当部門/ベンダーへのエスカレーション
・各種システムのユーザアカウント改廃
・PC/iPhoneのキッティング
・IT機器全般の資産管理・各種サーバー運用
・問合せ傾向、業務内容等の分析/改善提案
・各種レポートの作成/報告
・サーバ、ネットワークの監視や定期作業
■プロジェクト例:
顧客は、大手通信キャリアを中心に、SIer・大手ITベンダー・飲料メーカー・大学・監査法人など。
・学校法人や大手企業内のユーザーヘルプデスク
・大手通信キャリア企業内のネットワーク保守運用
■魅力ポイント:
・大手企業をはじめとするクライアントとの折衝を通じて、交渉・折衝スキルや提案力を身に付けることができます。
・クライアント/エンドユーザーと近い距離で働くことで、顧客ニーズに沿った業務の中で、感謝される機会も多い業務です。
■キャリアパス:
・既存案件拡大や新規案件受注の糸口になるようなソリューション提案等の、運用コンサルタントとしてのキャリアを歩んでいけます。
・社内異動制度も充実しており、ヘルプデスク運用担当からインフラ設計・構築、クラウド、開発の部署へ異動したケースがあるなど、幅広いキャリアプランを描くことができます。
●ライフイベントをサポートする様々な制度
復職プログラムの実施、育児状況ヒアリング、キャリアプラン相談、先輩ママとの交流「IDOBATA会議」への参加、パソナファミリー保育園の利用可能、男性育休取得推進、内閣府ベビーシッター補助割引制度
●地方創生への取り組み
地域創生や社会貢献にも注力しており、自治体との共同プロジェクトや防災に関する自社サービスも開発。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境