具体的な業務内容
【渋谷】経理職◇事務所経験歓迎!/決算業務メイン/IPO準備中の環境で確実にスキルアップ!◇
〜経理メンバーとして月次や年次決算業務を中心にお任せします/IPO準備中の環境でしかできない経験を積める!/CFO直下で経営陣との距離近く、スピード感のある環境〜
■業務概要
CFOおよび経理メンバーと連携し、主に月次や年次決算の実務・チェック業務を担っていただくことを想定しています。
当社は現在上場準備中(N−1期)であるため、上場準備中の今しか積むことのできない経験が可能です。
〈具体的な業務内容〉
・月次決算業務の実行(既存メンバーと協働しながら実行いただきます)
・証憑整理などの経理雑務
・四半期・年次決算対応(外部コンサルのサポートあり)
〈将来的にお任せしたい業務〉
・監査法人の対応
・税理士対応
売上からの費用計上や管理など業務については外部へアウトソースしているため、決算業務やIPO準備に集中していただける、経理としてのスキルアップが確実に叶う環境です。
■組織構成
配属先はCFO直下であり、業務における連携や判断のスピード感はかなり高い組織です。
CFO以下、経理部長1名(マネジメントや監査・整理し法人対応など担当)、経理主任1名(30代女性/決算業務をメイン担当)、経理メンバー1名(20代女性/予算管理メイン)の4名で構成されています。
今後ご入社いただく方には主に経理主任と連携し、決算業務を中心的に担っていただきつつ、上場に向けた業務も担っていただくことを想定しています。
■組織の雰囲気
組織的にメリハリのある雰囲気であり、各自自身の担当業務を正確性とスピードを重視して遂行しつつ、コミュニケーションも欠かさない組織です。
当社は全体的に成長意欲や上昇志向の強い方が多く、今後のキャリアアップを見据えたスキル習得を目指す方に最適な環境となっています。
■働き方
全社平均で残業20.5h程度、完全週休2日制(土日祝)かつ年休120日の働き方となっています。
オフィスは渋谷駅から徒歩8分と通勤がしやすく、住宅補助や食事代補助といった福利厚生も整備しています。通勤もしやすく、成長中の企業でスキルアップも可能、土日祝のお休み確保もできる環境と働き方です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成