• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • LINEヤフーコミュニケーションズ株式会社の求人情報(【福岡】システム運用担当(管理職候補)/LINEヤフーGの安定基盤/福利厚生や休暇充実【dodaエージェントサービス 求人】)

    LINEヤフーコミュニケーションズ株式会社

    【福岡】システム運用担当(管理職候補)/LINEヤフーGの安定基盤/福利厚生や休暇充実【dodaエージェントサービス 求人】

    【福岡】システム運用担当(管理職候補)/LINEヤフーGの安定基盤/福利厚生や休暇充実【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/09/13
    • 掲載終了予定日:2025/11/12
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【福岡】システム運用担当(管理職候補)/LINEヤフーGの安定基盤/福利厚生や休暇充実

    ◆◇国内9900万ユーザーのサービスを支える/成長フェーズの組織で活躍/リモートワーク可◇◆

    ■採用背景:
    部署設立3年目の成長フェーズにあり、組織拡大とシステム運用の強化を目指して管理職候補を募集します。

    ■業務内容:
    社員が使用する社内システムの運用サポート業務をお任せします。業務管理ツール・認証システム・開発システム等の運用サポート、社員からの問い合わせへの対応、システムアラート監視業務、サーバー監視、SRE作業等をリードし、新規業務のシステム運用設計・業務改善の提案と実施、メンバー育成等の組織マネジメントにも携わります。

    【具体的な業務内容】
    ■システム運用
    ・ヘルプデスク業務(ユーザー対応、問い合わせ管理など)
    ・権限管理(アクセス権限の設定・見直し、申請対応など)
    ・システム監視(定期監視 / アラート監視等)
    ・操作ガイドやマニュアルの作成 / 整備
    ・業務設計(進捗管理、課題管理、関係者調整など)
    ・ベンダー管理
    ■システム運用サポートの企画 / 改善
    ・新規業務のシステム運用業務設計、改善施策の企画提案、実施
    ■組織・業務マネジメント
    ・チームの業務管理、メンバー育成、組織目標に沿った施策立案 / 実施

    ■魅力ポイント:
    ・国内9900万ユーザーが利用するLINEアプリ等のサービスを支える社内システムで運用経験が積めます。
    ・業務立ち上げから施行後の効果測定まで、運用サポート / 改善の全工程に関わって、自身の創造性や行動力を活かせます。
    目標達成や価値最大化を目指して互いに助け合い、応援し合う組織のカルチャーがあります。
    ・システム運用におけるAI活用の推進に関われます。

    ■キャリアプラン:
    入社後約1週間、社内ツール・基本ツールの使い方を出社でレクチャーします。その後、配属先の先輩社員によるOJT研修を約1か月間実施します(対面で実施後オンラインに移行)。業務の習熟、担当部署との関係性構築の後、業務リーダーとしてパート内のKPI管理や情報整理、アシスタントリーダーの補助等を担当いただきます。スキル・知識の強化、担当できる領域の拡大を経て、将来はシステム運用業務におけるスペシャリストとして業務設計や企画に従事し、業務拡大を見据えた上位管理職も目指せるポジションです。

    変更の範囲:会社の定めるすべての業務(業務の都合により、配置転換または出向を命ずることがあります)

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    開発環境

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:下記いずれかの経験がある方
      ・システムやITに関する運用設計 / 運用 / 保守 / 監視などの業務経験(3年以上)
      ・複数部門横断によるプロジェクトマネジメント(PM)経験(2年以上)
      ・実務におけるステークホルダーとの折衝 / 交渉経験
      ・ITILや情報セキュリティに関する知見
      ・ベンダーコントロールの経験 または 新規業務の立ち上げ、業務プロセス改善の経験(業種や規模を問わない)

      ■歓迎条件
      ・実務の中で課題を発見し、改善を提案・実行して課題を解決した経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      福岡市、北九州市、その他福岡県

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街8-1 JRJP博多ビル12F
      勤務地最寄駅:JR線/博多駅
      受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:30〜18:15 (所定労働時間:7時間45分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      給与

      <予定年収>
      440万円〜650万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):226,342円〜335,524円
      固定残業手当/月:66,992円〜97,810円(固定残業時間35時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      293,334円〜433,334円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■給与改定:年2回
      ■賞与:年2回(会社や所属部署の業績を踏まえて支給)
      ・諸手当:交通費支給(当社規定による)、働く環境支援手当(働く環境の整備やランニングコスト補填を目的として支給。)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇4日〜40日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇制度(勤続5年で10日間)、ハッピーフライデー(土曜祝日振替休暇)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:当社規定に基く
      社会保険:補足事項なし

      <副業>


      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      ■各種研修制度(語学、職責者研修等)

      <その他補足>
      ・働く環境支援手当(当社規定に基く)
      ・定期健康診断(当社規定に基づき再検査費用の補助あり)
      ・企業型確定拠出年金制度
      ・株式累積投資(るいとう)
      ・財形貯蓄
      ・総合福祉団体定期保険(弔慰金)
      ・インフルエンザ予防接種
      ・ライフイベント時の特別手当支給
      ・社員専用カフェ/マッサージルーム/リラックススペース
      ・社内サークル制度
      ・Family Day(社員家族参加イベント)
      ・カフェテリアプラン制度
      ・VISA申請支援 等
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      期間中に待遇の変動はありません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      LINEヤフーコミュニケーションズ株式会社
      設立 2013年11月
      事業内容
      ■事業概要:LINEヤフーが展開するサービスの運営・カスタマーサポート・クリエイティブ・事業企画等
      「コミュニケーションアプリLINE」や「Yahoo! JAPAN」等のサービス安全とよりよい体験をユーザーに提供すべく、「No.1コミュニケーションカンパニー」に向けて挑戦を続けています。
      ◯サービス運営:より良いサービス育成のためのVOCを活用したカスタマーケア、適正なサービス維持のためのモニタリングや審査、ネイティブスピーカーによる翻訳など広域かつ専門性が高い部門であり、AIなど最新技術も積極活用しています。
      ◯技術:サービス品質保守のためのテスト設計やサービスデータの分析等を実施。サービス規模とスピードに対応できるように世界各地から各分野のスペシャリストが集まっています。
      ◯デザイン、企画マーケティング:LINEヤフーが展開するサービスのUI/UXデザイン、マーケティングプロモーション等の制作などを担っています。新規プロジェクトの企画・実行や既存サービスをさらに成長させるための企画・マーケティング・運用コンサルなどを行っています。
      ◯コーポレート:グループ全体の価値向上を目指し、社員が最大の力を発揮できる環境整備に取り組んでいます。
      ▼安心安全な組織形成を目指し社内風土醸成、制度を充実
      【挑戦できる仕組み】「良い仕事」の定義と共有、戦略浸透とオーナーシップ育成、ツールと人による業務支援、誰でも考えを発信できる文化醸成
      【安心できる仕組み】ONOFF切替可能な空間、多様性を重視する風土、人と人のつながる(社内サークルや家族招待イベント等)、健康で意欲溢れる日々を(有給休暇取得率81%、リフレッシュ休暇等)
      ■ミッション:「WOW」なライフプラットフォームを創り、日常に「!」を届ける。
      めざめてから、眠りにつくその瞬間まで。さらには非日常のひとときや、いざという非常時も。進んでゆくあなたの毎日に、驚きと感動を提供しつづけます。
      資本金 490百万円
      従業員数 1,650名
      本社所在地 〒8120012
      福岡県福岡市博多区博多駅中央街8-1 JRJP博多ビル12F
      URL https://lycomm.co.jp/
    • 応募方法