具体的な業務内容
【大阪/本町】カスタマーサポート◆旅行会社向けホテル予約システムの顧客サポート◆土日祝休/在宅可
【総合旅行業務取扱管理者資格を活かす/日本最大級の旅行会社向けホテル予約サイトの運営企業/東証プライム上場・じげんグループ傘下/土日祝休み/リモートワーク可】
■業務内容:
業界内で高いシェアを誇る旅行会社様専用のホテル予約システム「Rikisha Easy REZ!」のカスタマーサポート担当として、お客様のサポートをお任せします。旅行会社様を支える縁の下の力持ちとして、予約の再確認や仕入れ元(ホテルやベンダー)とのメールのやりとり、アーリーチェックインやレイトチェックインなどの案内、ホテルのリロケーション案内などを行います。問い合わせ対応だけではなく、主体的に業務やサービス改善にも携われます。
■具体的な業務内容:
◇ホテル予約システムを利用頂いているお客様(旅行会社)のサポート
◇サービス品質(サポート範囲)改善に向けたお客様のニーズの汲み取りおよび改善
◇自身のタスク管理、上長へのエスカレーション対応
◇オーバーブック対応、イレギュラー対応
※問い合わせ比率…システム内のメッセージ・メール対応7割、電話対応3割
■ご入社後の流れ:
まず先輩社員のOJTからスタート。電話・メール・メッセージ対応を基礎から学べます。業務マニュアルは「NotePM」というツール上に完備されており、わからないことはすぐに確認可能。約1〜3ヶ月で独り立ちを目指し、その後は営業との連携や業務改善にも携わっていただきます。先輩社員が丁寧にサポートしますので、安心して業務に取り組める環境です。
■当ポジションの魅力:
◎顧客満足度向上につながる改善提案や業務改善なども裁量を持って取り組めます。自社サービスだからこそ、お客様の声をシステム担当へ連携し、UI/UX改善につなげることも可能。メンバーの育成などにも関わるチャンスもあり、キャリアの幅を広げたい方にとって、最適なフィールドが整っています。
◎お客様対応を通じて「ありがとう」が直接届く、やりがいのある仕事です。
◎多様な問い合わせ対応を通して、柔軟な対応力と問題解決力を高められます。また、社内外との連携を通じて、チームワークや調整力も磨けます。
■パートナーソリューション事業部 ヘルプデスクグループ
・マネージャー:1名
・メンバー:大阪4名/東京13名
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成