具体的な業務内容
【東京本社(小平市)】労務担当◆ブリヂストングループ/残業時間20時間程度/リモート可/フレックス◆
【ブリヂストン100%出資子会社/ブリヂストンタイヤの卸専門商社/ブリヂストングループの「日本市場での販売」を担うBtoB企業』/家族手当・住宅手当・退職金制度有/リモート可/フレックス】
■業務概要
ブリヂストンの日本国内市販用タイヤ販売に関わる8社の給与計算・社会保険・福利厚生・労働時間管理・健康管理を担う部署にて労務業務をお任せします。給与計算・社会保険・福利厚生は8社全体を担当しており、高い専門性を活かして裁量をもって業務に励んでいます。
■業務内容
・給与計算、退職金計算
・報酬制度関連(企画・運用)
・社労士事務所との連携
・労働問題対応
・労働時間管理
・健康経営
※ご経験、スキル次第で賞与計算や給与改定などの業務もお任せします。
■組織構成
労務部は部長1名、リーダー(管理職)2名、メンバー9名、派遣社員3名、定年再雇用社員1名の計16名で構成されています。30代前半から60代まで幅広い年齢層の社員が活躍しており、採用・異動・人事考課などを担当する人事部とも綿密に連携しています。また、全国8地区にエリア管理部もあるため、情報連携を行っています。
■業務について
ご入社後、まずは給与計算や役員の報酬関連業務をメインでお任せします。また、リーダーと共に給与計算の取りまとめ業務などもご担当いただき、部や業務を牽引していただきたいと考えています。
■働く環境
残業時間は平均20程度時間です。フレックスタイム制度の活用やリモートワークも週1回可能で柔軟な働き方ができます。
また、オンライン会議やチャットで気軽に連絡を取り合えるシステム環境も整っています。駅近のオフィスは広々としており、社員食堂やコンビニも併設しています。
■ポジション魅力
労務に関わる幅広い業務に挑戦することができる環境で、ゼネラリストとして活躍できるフィールドがございます。ブリヂストングループの強固な基盤があり、長期的にキャリア形成をすることができます。
■当社の魅力
タイヤメーカー(株)ブリヂストンと日本全国のタイヤ販売店をつなぐ専門商社として高品質な製品・サービスをお客様に提供し、物流という暮らしに欠かせないインフラを支えています。
また、子会社管理の直営店舗を通じてお客様へ安全・安心なカーライフを提供しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成