具体的な業務内容
【関西/本部】法人決済サービスの営業店支援◇顧客のDX化・業務効率化に貢献/銀行の顧客基盤を活用◇
■業務概要:
決済ビジネス分野を取り巻く環境は、急激な変化・改革が進んでいる状況で、お客さまは多様な困りごと、課題を抱えています。
課題、困りごと解決に向けては、サービスの普及に向けた、多様なサービス提供が求められております。
当社はりそなグループの一企業であり、サービスの開発そのものは、グループ母体企業(りそなホールディングス)にて行います。これまでも他社の決済事業者との業務提携を行っており、多様な商品・サービスを提供しています。専門的な人財もグループ母体企業に在籍しています。
当社としては、法人向け決済サービスを多くのお客さまに、最善の提案をお届けすることを目指し、以下の業務を担ってほしいと考えています。
■業務詳細:
・法人向け決済サービスの営業店推進サポート(ニーズヒアリング、最適な提案、クロージング)
・法人決済サービス提案の個社別方針に関する営業店との打ち合わせ(仮説提案)
・お客さまへの直接のコンタクト(アフターフォロー等)
■職場環境/社内風土:
・社内の風通しがよく、フランクなコミュニケーションを取ることができます。
・会話量や笑顔が多い職場なので、すぐに馴染める雰囲気です。
・年齢や入社年次を意識することなく、建設的な議論ができる環境です。
・年間休日122日。様々な制度を設け、柔軟な働き方を実現しています。
・何より挑戦を応援する風土であり、新たな取り組みに前向きです。
■キャリアプラン/評価制度:
それぞれの業務ごとに上司との面談を通じて目標を設定し、クリアな評価体制のもと、一人ひとりの成果とプロセスに処遇で応えます。
■当社について:
当行は、関西最大規模の地方銀行として2019年4月にスタートしました。
私たちが目指すのは「関西の未来とともに歩む新たなリテール金融サービスモデル」の構築。
関西で圧倒的なプレゼンスを誇るネットワークを礎に、それぞれが培ってきた強みを共有し、最大化していくことで、お客さまから「なくてはならない」と思っていただける銀行を目指しています。
当行が持つ関西のネットワークだけではなく、親会社グループの連携により、全国、海外における圧倒的な情報力を活かし、他の地銀ではなし得ない地域を超えた経営課題の解決のためのご提案を行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成