具体的な業務内容
【NTT×IBM/在宅可】顧客先情シス支援<PL候補>◆構築運用〜ヘルプデスクまで上流から携われる
〜基本在宅(週1程度出社)/情報システム部への支援(PL候補)/構築から運用まで一気通貫で対応/年休122日/残業20程度〜
■当社について
当社はNTTと日本IBMの合弁会社「日本情報通信(株)」を親会社とし、そのDNAを受け継いでいます。オンプレミスやクラウドに関わらず基盤構築を行い、社内外の基盤を繋ぐネットワークサービスや、顧客間の業務を連携するEDIサービスを提供しています。また、これらのサービスを支えるセキュリティや運用保守も取り扱っています。
■業務内容
ICTソリューション推進部は顧客のテクニカルサポートを一手に受注している部門です。その中でも一顧客の情報システム部門の社内ヘルプデスク関連の業務を対応しているポジションでの募集となります。
■業務詳細
PL候補として自社社員やご協力会社様の取り纏めをしていただきつつ、プレイングマネジメントができるようにキャッチアップいただき、1〜2年程度でリーダーになっていただきます。
※その他詳細については面接時にご説明いたします。
・システム運用
・クラウド構築
・サービスデスク改善
・OAシステムの運用保守
・データセンター運用
■組織構成
機能ごとに10チームほどに分かれています。1チームあたり2〜3名程度規模となっており、まずはこの規模のリーダーをお任せいたします。将来的には複数チームを取り纏めていただくことを期待しています。
■働き方
・基本在宅 ※週1回程度お客様先(東京もしくは神奈川)へ出社の可能性有
・残業20h程度
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境