具体的な業務内容
【希望に応じて勤務地決定】医療機器営業(創傷ケア)◇100ヶ国展開のグローバルメーカー◇
【グループ売上げ8000億円以上、世界16,000人所属のグローバルメーカー、業界トップシェア製品あり/日系風土+未経験入社者多数!長期的に就業可能です/営業力・年収UP!】
■概要
・同社は英国で創業され、160年以上の歴史をもつ世界トップクラスの医療機器メーカーです。グローバル全体で増収増益が続き、盛んに製品開発を行っています。
・日本法人はまだ社員500名ほどの規模であり、業界内の認知はあるもののまだ国内シェアを伸ばしきれていない拡大フェーズです。そのため、トップシェアを目指して各事業部・拠点で増員採用を行っています。
■業務内容
大学病院、基幹病院、個人病院の整形外科医に対して、以下業務を行っていただきます。
(1)ドクターに対する営業:担当医を訪問し、自社製品に関する情報提供・製品提案。(1人当たり約15~20病院を担当)
(2)代理店に対する営業支援:正確な製品知識を届け、代理店の拡販支援。マーケットの情報交換。
(3)製品使用時の立会い、各種勉強会、セミナー等の開催。
【担当製品】
外傷をキレイに治すための医療機器、医薬品、化粧品など幅広い製品を扱います。
同社の製品群には世界トップクラスのシェアを誇るものもあり、高い知名度・性能に自信をもちながら提案活動を進めることができます。
■働き方
・基本的に予定手術のため、立会いに伴う緊急対応や、夜間・土日の対応はありません。
・ご自身で営業スケジュールを組み、基本的にはご自宅から直行直帰での営業となります(営業車を貸与します)。商談や手術同席の合間に事務処理を行っていくイメージです。
・チームメンバーとは毎日チャットで連絡を取っているため、困ったときの業務相談はしやすく、同席・フォローなどもチームで連携して行っています。入社者から、優しい方が多いとの声が挙がる企業です。
・頻度や内容は各拠点によりますが、営業所でのミーティングやOJTも実施しています。
■やりがい
・現状拡大フェーズのため、新規開拓の白地や上位役職のポストはまだ空きがあります。将来的にマネージャーを目指す方は大歓迎です。
・イベント出展や社内の様々な調整を本部主導ではなく、各拠点が予算/裁量に応じて決定しているため、拠点や個人ごとの裁量の大きさが特徴です
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成