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    社内ITインフラエンジニア リモートワーク可/フレックス/KDDIグループ【dodaエージェントサービス 求人】

    社内ITインフラエンジニア リモートワーク可/フレックス/KDDIグループ【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/08/04
    • 掲載終了予定日:2025/11/02
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    社内ITインフラエンジニア リモートワーク可/フレックス/KDDIグループ

    ■業務内容:
    現在、第二創業期ともいえる事業拡大フェーズにあり、それに伴う会社基盤の強化が重要となっています。
    本チームは「業務改善」と「業務基盤の支援」を両輪として推進し、社員がよりクリエイティブな仕事に専念できる環境づくりを目指しています。
    今回は「業務基盤の支援」をミッションとし、社内ITインフラの構築・運用ができる人材を募集しています。将来的にはコーポレートエンジニア/社内ITインフラを独立したユニットとして確立することを視野に入れているため、すべての分野での経験は必須ではありません。社内ITインフラを主軸としながら、各業務領域の関連性や重要性を理解している、または興味をお持ちの方を求めています。

    ■具体的な業務内容:
    ご経験やご希望、スキルを踏まえて下記の業務にアサインします。
    ・PCデバイスのキッティング、管理、効率化
    ・現状の社内システム(イントラ等)の課題分析、改善提案
    ・ユーザー部門からの問い合わせ対応
    ・PCデバイス、ネットワーク、業務アクセス環境のセキュリティ施策、向上
    ・2026年5月に予定しているオフィス移転対応

    ■当ポジションのミッションと醍醐味:
    <問題解決の達成感と成長>
    ITインフラの運用には、予期せぬトラブルやパフォーマンスの問題がつきものです。
    社内ITインフラエンジニアは、これらの複雑な問題の原因を特定し、解決に導く役割を担います。
    例えば、「なぜシステムが遅いのか」「特定の時間帯にネットワークが不安定になるのはなぜか」といった課題に対し、論理的に思考し、仮説を立て、検証を繰り返すことで解決策を見つけ出します。

    ■求める人物像:
    ・社内IT環境の改善や効率化に対する意欲をお持ちの方
    ・オープンで円滑なコミュニケーションを図れる方
    ・自律的に動き、考えられる方

    ■配属先について:
    システム部は20名程(派遣・請負含む。内、社員12名)で構成されています。社歴3年以上のメンバーが8割以上と、社員の定着率が高く、長く安心して働ける環境です。雰囲気は穏やかな人が多く、互いを尊重し、助け合いながら、安心して仕事に取り組める体制が整っています。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    開発環境

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件 ※いずれも必須
      ・PCおよび周辺機器のセットアップ、トラブルシューティングに関する実務経験(2年以上)
      ・社内ネットワークの基本的な知識と、簡単な障害切り分け・復旧対応の実務経験(2年以上)
      ・ヘルプデスクやITサポート業務の実務経験(1年以上)
      ■歓迎条件
      ・Active Directory等のアカウント管理システムに関する基本的な知識と運用経験
      ・情報セキュリティに関する基本的知識と、マルウェア対策やデータバックアップ等の実務経験
      ・プロジェクトマネジメント能力

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都品川区東品川4-12-4
      勤務地最寄駅:東京臨海高速鉄道りんかい線/品川シーサイド駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週2日リモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:11:00〜16:00
      フレキシブルタイム:8:00〜11:00、16:00〜22:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:30〜18:30

      <時短勤務>
      相談可

      <その他就業時間補足>
      【平均残業時間(部門)】通常期:10〜20時間/繁忙期:20〜30時間(全社平均:20時間)

      給与

      <予定年収>
      500万円〜650万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):290,000円〜390,000円

      <月給>
      290,000円〜390,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■昇給・昇格:年2回(4月、10月)※人事考課によって決定
      ■賞与:年2回(6月、12月)
      ■特別表彰(特別ボーナス支給あり)
      ■裁量労働手当:適用者のみ支給

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇14日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数126日

      GW特別休日、ファミリーフレンドリー休暇(年5日・有給)、リフレッシュ休暇(5年毎)、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇、慶弔休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:交通費全額支給
      社会保険:社会保険完備
      退職金制度:在籍3年以上の社員が対象

      <定年>
      60歳

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      ■教育研修制度:会社負担で様々な研修受講や資格取得が可能
      ■E‐Learningシステム(自身の希望により科目を自由に受講可能)

      <その他補足>
      ■付加給付金、リゾートホテル・保養所あり
      ■チャットによる自身・部下・家族の健康相談サービス
      ■教育研修費補助制度、図書購入費補助制度、社内図書無料レンタル制度
      ■健康診断・インフルエンザ予防接種・ストレスチェック、産業医による健康管理、人間ドック費用補助制度
      ■育児時短勤務制度(最長で12歳まで時短勤務可)
      ■慶弔見舞制度
      ■ライフサポート倶楽部(健康経営・育児介護等に特化)
      ■GLTD(長期障害所得傷害保険)
      ■服装・髪型・ネイル等完全自由、無料ドリンクコーナー有
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      ジー・プラン株式会社
      設立 2001年2月
      事業内容
      ■企業概要:ポイントが持つ可能性を最大限に引き出せていなかった2001年、当社は「ポイントに流通性を持たせたら、第二の通貨にまで発展する」という未来を想像し、インターネットとポイントの融合による革新的なサービスである、ポイント交換プラットフォームを世に送り出しました。
      従業員数 100名
      本社所在地 〒1400002
      東京都品川区東品川4-12-4
      URL http://www.gpoint.co.jp/company/
    • 応募方法