具体的な業務内容
専門店店舗領域のお客様向けシステム開発・導入プロジェクトのPM、リーダー◆リモート可<EP131>
【業務内容】
専門店店舗向けシステム開発・導入案件の上流工程から本稼働まで(要件定義/設計/構築/テスト)、プロジェクトにおいて、プロジェクトマネージャーもしくはリーダーをご担当いただきます。主な担当としては、店舗に展開しているPOSを中心としたシステムとなります。
【想定プロジェクト】
専門店様向け次期システムの大規模開発(数千万〜数億規模)のプロジェクトマネージャー。POSを中心とした店舗システムの追加改修対応(直近では決済端末の入れ替えの提案あり。)
【配属予定部署】
エンタープライズ事業ライン EA・リテールソリューション事業部門 第一リテールソリューション統括部 第二専門店グループ
【配属事業部の紹介】
各種専門店(書籍・レンタル・ポイント管理、化粧品、アパレル等)の開発・運営・導入・構築を行っているグループです。メンバーは、新木場勤務17名、大阪勤務3名の計20名です。(今回募集しているお客様担当は9名)勤務場所が離れているメンバーともZOOMやTeamsでコミュニケーションをとりながら、みんなで協力し合い業務を遂行しています。
【プロジェクト人数】
15〜20人(国内外のパートナー様含む)
【技術】
使用言語:C#,JAVA(一部)
使用環境:Azure
DB:SQLdatabase
PostgreSQL(一部)
【コード品質のための取り組み】
CI/CD
【開発手法】
ウォーターフォール
【社内ツール】
Teams
Zoom
Redmine
【ポジションの魅力】
・お客様の様々な課題に対して、改善提案する機会が得られる
・将来のリーダーとしてのキャリア形成を図ることができる
・様々なNEC内のサービスと関わることにより専門店店舗領域に特化した業務知識ではなく幅広い技術領域・サービス領域に精通することができる
【キャリアパス】
◆即戦力としての期待
入社後は、既存プロジェクトマネージャの下で、リーダとして参画頂く想定です。担当ユーザの運用・保守に参画いただき、チームリーダーやプロジェクトマネジメントメンバーとしてチームを牽引いただく想定です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境