• 株式会社ヒューマンテクノロジーズ

    【赤坂】プロダクトデザイナー/リーダー候補◆東証グロース上場/勤怠管理クラウド市場トップ級/リモート【dodaエージェントサービス 求人】

    【赤坂】プロダクトデザイナー/リーダー候補◆東証グロース上場/勤怠管理クラウド市場トップ級/リモート【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/08/04
    • 掲載終了予定日:2025/11/02
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【赤坂】プロダクトデザイナー/リーダー候補◆東証グロース上場/勤怠管理クラウド市場トップ級/リモート

    ◇◆国内トップクラスのシェアを誇る勤怠管理・人事給与システムのUI・UXの質を向上・サービス価値の最大化を推進◆◇

    =求人のポイント=
    ◇国内トップクラスのSaaSプロダクトに関われる規模感と社会的インパクト
    ◇複数プロダクトを俯瞰した“面”での体験設計に挑戦できる環境
    ◇UXリサーチからUI設計・改善まで一貫して担える裁量の大きさ
    ◇これからのデザイン組織づくりに深く関与できるフェーズ

    ■業務内容:
    「KING OF TIME」シリーズの各プロダクトにおけるUI・UXの質を向上させ、ユーザー体験を起点としたサービス価値の最大化を推進していただきます。ご志向性、ご希望に応じて、複数プロダクトを横断するUX方針の策定やデザイン業務の効率化などにも携わっていただき、将来的には組織マネジメントや育成といった領域にも関わっていただくことを期待しています。

    ■具体的には:
    入社後、最初はシリーズ製品のUI・UXを実際に確認・分析いただき、どんな課題や改善の余地があるかを一緒に探っていただければと思います。具体的におまかせしたい業務は下記になります。

    (1)ユーザー中心設計・UXリサーチ
    ・シリーズ全体のUX戦略設計とデザインガイドライン策定・運用
    ・デスクリサーチ、インタビュー等を通じたユーザー課題・業務要求の可視化・明確化
    ・プロダクトマネージャー・エンジニアとの連携による要件整理と仕様検討
    ・各サービスのUI・UX改善方針の立案・推進
    ・ペルソナ、ユーザーストーリー、カスタマージャーニー、サービスブループリント等の作成
    ・定性/定量リサーチの実施とインサイト抽出
    ・ユーザビリティ要件の定義と検証(形成的評価)
    ・リリース後の効果検証・改善提案

    (2)UI・UXデザイン実務
    ・情報設計、体験フローの構築
    ・ワイヤーフレーム、遷移図の作成およびプロトタイピング
    ・Figma,XDを用いたUIデザインとデザインシステムとの連携
    ・各種ガイドラインの策定と運用

    (3)デザイン組織・プロジェクト推進
    ・デザイン業務・ナレッジの体系化、共有、ドキュメンテーション
    ・デザイナーの育成やメンタリング、ワークショップのファシリテーション
    ・複数プロダクトにまたがる横断的な体験設計とプロジェクト推進

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    利用するツール・ソフト等

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:以下のいずれかのご経験をお持ちの方
      ・Web/SaaSサービスにおけるUI/UX設計の実務経験
      ・デザインシステムやガイドラインの設計・運用経験
      ・プロダクト開発組織での多職能連携経験(PdM・エンジニアなど)

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都港区元赤坂1-6-6
      勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線線/赤坂見附駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      ■毎週木曜日を出社日※遠方にお住まいで、出社が難しい方はフルリモートワークが可能です。

      <転勤>

      リモートワーク時:インターネット回線は、固定回線(光回線)を使用することをお願いしており、通信速度は下り100Mbpsを目安としています。

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週4日リモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ※フルタイムでの勤務となります。

      給与

      <予定年収>
      500万円〜800万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):288,600円〜316,100円
      固定残業手当/月:70,040円〜108,861円(固定残業時間30時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      358,640円〜424,961円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※経験・スキルに応じて決定
      ■賞与:年2回(7月・12月)…四半期ごとに行うMBO評価を元に評価
      ■昇給:年1回(7月)…半期に一度のコンピテンシー評価を元にスキルや業務遂行能力を加味し判断します。こちらの評価が毎年7月分給与から反映されます。

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      年末年始休暇、夏季休暇(2日間)、慶弔休暇、有給休暇(取得率ほぼ100%)入社休(入社半年後に付与される有給休暇とは別に入社日に3日間付与)、産前・産後休暇(取得実績あり)、育児休暇(取得実績あり)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:月5万円まで
      家族手当:ファミリーサポート制度に含む
      社会保険:各種社会保険完備

      <定年>
      60歳

      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      ■資格取得支援制度
      ■書籍購入制度
      ■eラーニング

      <その他補足>
      ■在宅手当(月1万円)
      ■関東ITS健保の保養施設・スポーツ施設利用可
      ■出産・育児支援制度あり
      ■ファミリーサポート手当(18歳未満の子供一人当たり1万円/月)
      ■オフィスカジュアルOK
      ■社内公募制度(半期に1回)※規定あり
      ■リファラル採用制度
      ■福利厚生倶楽部Relo Club加入
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月
      試用期間中の勤務条件変更無し

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社ヒューマンテクノロジーズ
      設立 2001年11月
      事業内容
      《株式会社ヒューマンテクノロジーズについて》
      ■2001年に設立。勤怠管理・人事給与を中心としたクラウドサービスの開発及び提供をはじめ、指紋認証デバイスの
       開発/販売、ソフトウェアの開発、設計および販売を手掛けています。

      ■サービス一覧
      ・KING OF TIME 勤怠管理
      ・KING OF TIME 人事労務
      ・KING OF TIME 給与
      ・KING OF TIME システムログ
      ・KING OF TIME データ分析
      ・KING OF TIME 電子契約

      ■働く環境
      チームでのコミュニケーションを大切にしており、とてもアットホームな雰囲気です。育休復帰率/有給消化率もほぼ100%と働きやすい環境があります。

      ■サービスについて
      『KING OF TIME』はシリーズ製品として展開しており、人事から勤怠管理、給与計算まで一元管理が可能となっています。『KING OF TIME』ひとつでバックオフィス業務をシームレスに管理することができます。
      勤怠管理・人事給与システム『KING OF TIME』は国内トップクラスのシェアを誇っており、導入社数6万社以上・ID数380万以上を達成しています!

      ■サービス一覧
      ・KING OF TIME 勤怠管理
      ・KING OF TIME 人事労務
      ・KING OF TIME 給与
      ・KING OF TIME システムログ
      ・KING OF TIME データ分析
      ・KING OF TIME 電子契約

      ■サービス利用者数・ID数
      導入社数6万社以上
      ID数380万以上
      (2025年1月1日時点)
      資本金 860百万円
      売上高 【売上高】5,034百万円 【経常利益】500百万円
      従業員数 304名
      本社所在地 〒1050001
      東京都港区元赤坂1-6-6
      URL http://www.h-t.co.jp/
    • 応募方法