具体的な業務内容
【三鷹駅/在宅勤務可】Webコミュニケーション・プロモーションメンバー◇分析及び戦略の策定◇
【東証プライム市場上場/海外売上比率約7割/制御分野のリーディングカンパニー】
■業務概要:
当社は海外売上比率が70%を超え、世界中で事業展開をしています。また、私たちの製品やサービスは、世界各地で高い評価を受け、多くの顧客からの信頼を得ています。そのような中で、横河プロダクト本部は、様々な業種を客先としており、お客様に不可欠な製品を提供していることから、業績は着実に成長していきます。
他方で、激しく変化する事業環境に対応するべく、新たな価値を創造し、また、価値をどのように届けるかの変革に挑戦する機会があり、キャリアの次なるステップに進むことができる環境も整っています。
グローバルビジネスの舞台で自らの力を試し、世界中の人々の生活に影響を与える仕事に携わることができます。
・働き易い環境、海外出張もあり
・恒常的な残業はなく、落ち着いて長期的に働くことのできる環境
・誰もが活躍できる職場環境(多様性重視、女性活躍推進等)
・キャリア採用者が多く皆さん活躍されております。
■業務内容:
当社の主力事業であるプロダクト本部において、当社の持つ有形無形の資産を最大限活用するWebマーケティングやデジタルマーケティング及び展示会などのオフラインマーケティング活動に横断的に取り組んで頂きます。
・Web・コンテンツマーケティング強化による、問い合わせ件数増を狙う為の企画・実行。
-Webトラフィック、問い合わせ状況などの現状分析と改善
-コンテンツマーケティングの再構築
・デジタルマーケティング施策の計画と実行
-デジタルリードジェネレーション施策の計画と実行
‐関連コンテンツの企画、制作管理
・国内外展示会の企画
‐国内外の販売拠点と連携し、展示会の企画に参画。(運営するものもある)
‐主に海外展示会の効果を上げる為の施策検討
・インターナルマーケティング
‐社内向けのセミナー、勉強会などの企画と運営
‐グローバル拠点への情報発信
共通して、現状分析と改善策の策定、社内外のステークホルダーとの調整やマーケティング活動としての定量・定性情報の収集と分析及び分析結果に基づく戦略の策定を含みます。
■出張頻度:
国内:2回/年、海外:0回/年
変更の範囲:当社業務全般
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例