具体的な業務内容
【大阪】環境工事の土木施工管理◇安定した働き方の実現◎/平均残業17h/年休123日/土日祝休み
〜安定した会社基盤と落ち着いた就業環境の実現◎/約140年の歴史あるDOWAグループ/年休123日・土日祝休・平均残業17hの安定した就業環境◎/有給休暇の取得目標は年17日!福利厚生充実◎〜
■担当業務:
DOWAグループとして、親会社であるDOWAエコシステムを中心にグループ会社より受注した土壌浄化工事における施工管理業務をご担当いただきます。元請案件や親会社からの一次請け案件が全体の75%以上となっており、上流の立場から業務をコントロールしやすい環境です。
■具体的な業務:
・施工計画の作成
・図面作成
・資材や協力業者の手配
・現場管理
・工事完了後の報告書作成 など
※計画から報告書作成まで一気通貫で担当するため、お客様からダイレクトに評価を頂ける環境です!
※上記業務以外に見積・積算業務や親会社の技術営業への同行など案件受注に向けた関連業務をお任せする可能性がございます。(案件獲得に向けた新規営業や顧客との折衝業務はございません)
■具体的な案件詳細:
<案件エリア>大阪府および近隣するエリア
<平均工期> 5ヶ月程度
<平均工事規模>10名(マネジメント人数)
※遠方案件の場合、現地のマンスリーマンションの用意や滞在中の光熱費は会社が負担いたします、また月1回の帰省旅費も負担いたします。
■就業環境について:
・年休123日/土日祝日休み
・平均残業17h/平均勤続年数14.9年
・年間有給取得17日を目標(2024年度実績:13.3日)
・定年65歳制
・「健康優良企業認定」「えるぼし認定」を取得
■組織構成・採用背景について:
配属部署には現在約30名が在籍。中途社員は約40%です。
建築・土木系の施工管理出身者が多数在籍しており、年齢構成は40〜45歳が中心の組織です。現在グループ会社からの受注案件が増加しており、今後も安定した需要が見込まれるため増員採用となります。
■当社について:
当社はDOWAエコシステムの100%出身子会社として、DOWAグループ全体の
環境・リサイクル事業を支えている会社です。特に土壌汚染対策は需要の変動が少なく、かつ市場参入には大規模な設備投資が必要なため参入障壁が高い分野であり、今後も安定した需要が見込まれております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例