• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • アーツアンドクラフツ株式会社の求人情報(【未経験・戦略コンサルタント】多様な領域担当で幅広い知見が身に付く◇半年での昇給制度あり◇在宅相談可【dodaエージェントサービス 求人】)

    アーツアンドクラフツ株式会社

    【未経験・戦略コンサルタント】多様な領域担当で幅広い知見が身に付く◇半年での昇給制度あり◇在宅相談可【dodaエージェントサービス 求人】

    【未経験・戦略コンサルタント】多様な領域担当で幅広い知見が身に付く◇半年での昇給制度あり◇在宅相談可【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    募集人数10名以上
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/08/07
    • 掲載終了予定日:2025/11/05
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【未経験・戦略コンサルタント】多様な領域担当で幅広い知見が身に付く◇半年での昇給制度あり◇在宅相談可

    ◎未経験の方も安心!ロジカルシンキングなど座学研修からスタート!
    ◎外資系コンサル出身のマネジメント陣など頼りになる先輩・上長が沢山おります!(月次面談もあり)
    ◎ブライダル事業も行っており、社員のライフステージについての理解も深い社風があります。

    ■業務内容:
    2~3人程で組成されたチームで、お客様の新規事業開拓支援など戦略/ITコンサルティングのプロジェクトに携わっていただきます。
    【案件例】
    ・大手・中堅企業向けの新規事業開拓支援
    ・BPR、業務改善支援 など
    【具体業務】
    リサーチ業務、議事録作成、PPT/Excel資料作成 など
    例)リサーチ業務とは:
    ・市場規模、先進事例等、プロジェクトの目的に応じて必要な情報(ファクト)を収集して整理・分析し、示唆を出す業務です。
    ・リサーチは、AI、Web検索、有識者へのインタビュー、省庁への問合せ、文献の確認等、様々な手段を考えて動きます。

    ■一日の勤務例
    ・10:00 出社・メールチェック
    ・10:00-11:00 プロジェクト内部MTG(上長へのタスク状況報告・相談等)
    ・11:00-13:00 リサーチ業務
    ・13:00-14:00 ランチ(時間はプロジェクトにより柔軟に調整できます)
    ・14:00-16:00 Excel資料作成(リサーチ結果の整理・示唆出し)
    ・16:00-17:00 プロジェクト内部MTG(上長へのタスク状況報告・相談等)
    ・17:00-19:00 Excel資料作成・日報作成
    ・19:00 退勤

    ■組織構成:20代 28名 30代 16名 40代 2名
    ■やりがい:
    ・主体的な行動力が求められる=自身で考えたことが仕事になる、やりがいのある仕事です。
    ・成長と努力に応じて、入社年次が浅くてもクライアントとの折衝をお任せすることも!
    ・昇給は基本1年に1回ですが、高評価の方は「飛び級制度」で半年で昇給が叶う評価体制です◎

    ■当社について:
    ウィリアム・モリスに代表される19世紀のアーツ&クラフツ運動の思想を現代に置き換え、「心でしか見えないもの」を大切にするという理念を掲げ、手仕事による価値創造と、企業活動における本質的な価値追求という二つの側面から事業を成り立たせています。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      【職種未経験・業種未経験歓迎】【第二新卒歓迎】
      ◇必須要件:なし
      ◇歓迎要件:
      ・幅広い産業・市場に興味や知見をお持ちの方
      ・英語力をお持ちの方
      ※ベンチャー企業ですので小さい会社ならではのチームワークや、自分と会社の成長を共に感じ楽しんでいただける方を歓迎します
      ※将来的には経営マネジメントや新規事業の責任者へキャリアアップも可能です。

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      ★本社
      住所:東京都渋谷区広尾1-3-18 広尾オフィスビル 5F
      勤務地最寄駅:日比谷線/恵比寿駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      リモート勤務にも対応(当社オフィスから2時間以内の関東圏にお住いの方限定)
      ※プロジェクトに応じて、出社や客先訪問が必要になる場合もございます

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週3日リモート)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      10:00〜19:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      フレックスタイム制 フレキシブルタイム5:00〜22:00 コアタイムなし

      給与

      <予定年収>
      350万円〜500万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):185,500円〜259,700円
      固定残業手当/月:64,500円〜90,300円(固定残業時間45時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      250,000円〜350,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■賞与:年2回(2月、8月)
      ■評価:年1回(半年で昇給が狙える「飛び級制度」あり)
      <モデル年収>
      400万円/経験1年(月給28万円)
      640万円/経験2年・マネージャー(月給40万円)
      900万円/経験5年・マネージャー(月給60万円)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇1日〜10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数122日

      ・慶弔休暇
      ・産前・産後休暇
      ・育児休暇
      ・介護休暇


      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:月上限4万円
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:401K

      <副業>


      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      ・資格取得に応じたインセンティブ支給あり
      ・スキルシート制度により成長の道筋と成長段階を可視化

      <その他補足>
      ◆服装自由
      ◆副業OK
      (業務に支障がない範囲であれば許可)
      ◆英会話レッスン費用補助制度
      ◆セミナー参加・書籍購入のサポート
      ◆資格手当(月3000円〜1万円)
      ◆資格取得支援制度
      ◆確定拠出年金制度
      ◆健康診断
      ◆インフルエンザ予防接種費用補助
      ◆メンタルヘルス相談窓口完備
      ◆結婚祝い金
      ◆育児支援制度
      ◆グレード別研修制度
      ◆社員割引制度(ジュエリーも割引で購入いただけます!)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      アーツアンドクラフツ株式会社
      設立 2010年6月
      事業内容
      ■事業内容:
      当社は、自社ブランド事業、コンサルティング&ソリューション事業、それぞれの事業で得た資産とノウハウを活かし、可能性を秘めた日本のものづくり企業と協業しながら、グローバルマーケットで世界をリードする。JAPAN BRAND & CULTUREを生み出すことが私たちのミッションです。また私たちは、温故知新のものづくりの力と、価値をつなぐビジネスプロフェショナルの力を掛け合わせ、ものづくりを軸にした新たな事業を創造実践し、喜びと多様性に溢れるサステイナブルな社会の実現を目指しています。

      ■事業内容詳細:
      ・ジュエリー製造販売
      ・家具、生活雑貨の販売
      ・ブランドEC・メディア事業の運営
      ・経営コンサルティング
      ・ITソリューションサービス
      ・各種ブランド育成支援サービス

      ■ビジョン: 【ともに、つくる。】
      多様な個性が集い、知恵や喜びを分かち合いながら、未来を拓く物事や仕組みをともに、つくる。
      “つくる”の力で、世界をもっと豊かに。私たちアーツアンドクラフツの想いです。

      ■当社の特徴:
      ◇オーダーメイド結婚指輪・婚約指輪の自社ブランド「ith」について:
      たくさんよりも、ひとつをたいせつに。ithはひとりの女性職人の小さなアトリエで生まれました。ゆるやかな時が流れるアトリエで、心ときめく結婚指輪をひとつひとつ大切につくっていく。
      その想いがithの指輪づくりの原点です。自社で一気通貫したオーダーメイドの結婚指輪工房。女性職人のアトリエを舞台に生まれる二人だけの物語。オーダーメイドの指輪づくりを通じ、つくり手と顧客が一緒になって生み出す、独自の顧客体験とオンリーワンの指輪。ものづくりを通じて喜びが循環する、本質的なD2Cの在り方を目指しています。

      ◇Made in Japanのものづくり:
      Made in Japanにこだわり、“一点もの”のものづくりに対応できる国内の工房で職人とともに、ひとつひとつの指輪をおつくりしています。また、指輪への責任を果たすため、商品企画から
      製造・販売・修理・アフターサービスまでを自社で行なっています。
      資本金 11百万円
      従業員数 170名
      本社所在地 〒1800004
      東京都武蔵野市吉祥寺本町3-3-6
      URL http://www.arts-crafts.co.jp
    • 応募方法