具体的な業務内容
【埼玉/千葉】医療機器営業(外傷領域)◆異業界、医療従事者からのキャリアチェンジ歓迎◎業績好調
【グループ売上げ8000億円以上、世界16,000人所属のグローバルメーカー、業界トップシェア製品あり/日系風土+未経験入社者多数!長期的に就業可能です/営業力・年収UP!】
■業務内容
整形外科医など病院向けに、外傷領域の医療機器営業をお任せします。
扱うのは転倒や事故による骨折の手術に用いられる製品で、身体の内外から骨を固定するための釘やプレート、ワイヤーなどとなります。
難しく聞こえるかもしれませんが、異業界出身の方も、医療従事者で営業未経験の方も多数受入れ&活躍実績があるポジションです。
患者様の身体に入る製品だからこそ押し売りはありません。
営業としてまずは信頼関係を構築し、質の高い自社製品の良さをPRすることが重要な提案営業です。
(1)ドクターに対する営業:担当医を訪問し、自社製品に関する情報を提供。また、ドクターのニーズに合う製品を提案。(1人当たり約20〜30病院を担当)
(2)代理店に対する営業支援:正確な製品知識を届け、代理店の拡販支援。マーケットの状況を把握するための情報交換。
(3)製品使用時の立会い、各種勉強会、セミナー等の開催。
■製品の特長
どのような外傷かによって症例が1つ1つ異なり、緊急性が高い手術となることも多いため、責任感・やりがいが非常に大きいポジションです。
医師から助言を求められることもあるため、チームで連携しながら最適な提案を行っていきます。
【手厚い研修制度】
・一人立ちまで半年ほどOJT教育を実施しており、先輩社員への同行等を通じて業務を覚えていただきます。
・個人によって研修期間をカスタマイズしており、成長度合いに応じて研修期間の延長も可能です。
・仮に一人立ち後に業績が悪くなったとしても、チームメンバーからのフォローに加えて専任チームがサポートに入るなど、研修期間終了後も手厚くフォローしています。
■働き方
ご自宅からの直行直帰となります。営業活動や手術同席の合間に、資料や見積もりの作成を進めていきます。決して1人で仕事を進める訳ではなく、チームメンバーとの連携やコミュニケーションは基本的に毎日生じるため、困ったときは相談やフォローがしやすい環境です。入社者から、優しい方が多いとの声が挙がる企業です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成